スポンサーサイト


自転車

昨日あたりの東京は、朝夕ちょっぴり涼しかったような。


もうすぐ8月も終わり。

購入してからまだ3回しか乗っていないマイちゃりんこ。

この3回とも、乗るたびに空気入れが大活躍。

そう、いつもタイヤがぺちゃんこなんだよね。


でもこの秋は、お腹もっこり撃退作戦を決行!

足腰鍛えないとマジにヤバい!


10月の体力測定までに

がんばるぞー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■自転車★いいですね!!!

お久しぶりです!!
8月ももう直ぐ終わりだなんて!!
寂しいです・・・。

個人的には日の長い時期が大好きなので・・・。

自転車で楽しく健康ダイエット!!
なかなかいいですねぇ!!!

因みに私はボクシングジムで
銀河鉄道999の中に登場する、
セクシーなガラスの裸体を持つ、
クレアさんを目指して目下奮闘中です!!!

美しい身体を作るだけじゃなくて
護身術としてもです。
沢山鍛えて何れは世のダラシのない男達を
なぎ倒してみたいと思います。(笑)

2 ■Re:自転車★いいですね!!!

>lovemeさん

ボクシングジムって、ボクサーみたいな
練習をするのだろうか。
なんかハードそうだなあ。

でも、美しい身体を作ることが出来て、
その上、強くなれれば一石二鳥だね。

3 ■ボクシングは以外に・・・・

ボクシングって、私も森さんと同様、
とてもハードな練習のイメージが強かったの
ですが、私がお伺いしているボクシングジムでの
教えは、「無理をしないで、楽しく!!」なので
かなりマイペースでさせて頂き、寧ろハードには
感じないです。(嬉)

そのジムは、元オリンピックの日本代表のボクサーの方が指導されている所で、老若男女皆
楽しく頑張っています。

縄跳びは勿論ですが、ボクシングの素振りの型
をやるだけでも、結構汗を掻くんですよ。
素振りはかなり腰を捻るので、ウエストサイズダウンにも効果的なんですね!!

森様も是非、どうでしょう???



4 ■運動はたいへん

こんにちは。
私も自転車は大好きです。
今の暑さでも、風を斬って走ると結構涼しいですよね?
でも、私は自転車程度の運動では痩せない体になってしまってます。
ボクシングは良いですね~。やってみたいなぁ。
昔、太極拳がやりたくて、あちこち探したんですが、
時間帯があわなくて、結局今はフラをやってます。
でもぜんぜん痩せない。
振りを覚えるので、ボケ防止には良いかな?
水泳も良いと聞きますが、水着を着れるスタイルじゃないし。
どうしたら良いかしら…。

5 ■Re:ボクシングは以外に・・・・

>lovemeさん

私は、10分以上歩くのはイヤ。
ボクシングって聞いただけで卒倒するもんね。
80キロに手が届こうかという重い身体を
労力を使わずに減らすにはどうしたらいいかで
頭はいっぱいいっぱい。

取り敢えず、涼しくなったら自転車さ。

6 ■Re:運動はたいへん

>きたさんさん

スタイルを気にしていられる状況じゃない私は、
なりふり構わずの気持ちなんだけど、
でもねえ、この暑さでしょ?
背中を押してくれないんだよねえ。

ぼけ防止対策にしても、
週末の土日は毎週、競馬予想で頭を使ってるけど、
毎回、損していることは、
このときだけ忘れてるんだよねえ。
困ったもんだ。(^^ゞ

7 ■何故に自転車には

50ccの原動機付き自転車にはバックミラーが
ついてるのに、自転車にはついてないのだろう。
これがついてれば、後ろの状況が一目瞭然だし、自転車の事故や暴走は減るのじゃないかなあ。
原付にはあって自転車にはない。
「自転車」なのに…。

で、我が自転車にもミラーを取り付けようと、
我が社の某石原君に頼んだのであります。
何と言ったって、マイ自転車を選んでくれたのが
彼だったのでね。

しかし、あれからン週間。
まだミラーは来ない…。
おーい、いしはらくーん。

8 ■無題

こんにちは。
私も自転車のバックミラーは必要だと思います。
大賛成です。
今の自転車には無いのですが、前の自転車には自転車屋さんで買って付けました。
車の運転をしていると、後方の確認とかが習慣になっているので、
無いと不安なんですよね。
今の自転車には付けてないのですが、
歳をとってくると肩や首の動きが悪くなって、
後ろを振り返るのも一苦労なので、
やっぱり付けようかしら…。
