スポンサーサイト


こんなとき?

もし、会社の上司や、先輩、それほど好意を持っていない人と

エレベーターで一緒になったら。


飲み会などで、同じ方向の電車に二人だけになったら。


この気まずいシチュエーションを、読者はどうするか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

難しいですね。
エレベーターは短時間なので、挨拶して、後は黙っていてもなんとかなりそうですが
電車は…
とりあえず当たり障りの無い会話を試みて、話がはずまないようなら「酔っぱらっちゃって眠いです~」とか言って寝たフリしちゃいます(^-^;

2 ■難しい…。

森功至さん!ファンの皆さんこんばんは!!これは、難しい状況ですね~。う~ん!?
僕は、その状況でエレベーター内なら軽く挨拶して終わります。
もしくは、天気の話題を出してみたりして乗り越えます。(^^;)
電車内ならどこまでですか?と聞いて、もし同じ駅で降りるなら用事がなくても、わざと用事を作って、降りる予定の無い駅近くの◎◎に寄る用事があるとか言って!では!また!とか言って急いで逃げます。
こんな感じです。(^^;)?
現実はもっと難しい状況かも知れないですね。

3 ■こんばんわ

私もたまにありますが挨拶だけで終わってしまいます。
二人きりってのが一番気まずいですよね

これはとても難しいです…

4 ■こんばんは!

一応自分からいろいろ声をかけて話すようにはしていますが、相手が乗ってこないようなら静かにしています。
相手の対応次第ですかね。

5 ■さりげなく…

エレベータでは、会釈程度でじっとしています。

電車では、早めに手を打たないとつらいものがあります。
早い時間なら「買い物していきますんで」、どうしてもの時は「トイレへ…」等々、とにかく一人になるよう努力します。
ホームまで気付かないとアウトです。
それでも、携帯電話がない時代は、「家に電話をするので失礼します」という手がありましたが、今では無理ですね。

6 ■Re:難しい…。

>佳祐★さん
お互い、降りる駅が同じだということを分かっていたら?
これはもう不運と、諦めるっきゃないよね。

7 ■Re:こんばんわ

>美沙紀さん
そうだねえ。
その気まずさが何処まで辛抱出来るかだね。

8 ■Re:さりげなく…

>多摩っ子さん
買い物とか電話とかは、ちょっと前までの定番かな。
あとは、ちょっと用事が、なんてのもね。
やっぱり、二人だけの空間は、何とも言えない空気があるよねえ。

9 ■Re:無題

>にゃんこ先生☆さん
酔っ払った振りして寝ちゃうのもいいけれど、座れなかったら?
さあ、どうしよう。

10 ■Re:こんばんは!

>Ponちゃさん
話題が豊富ならこの手も有りかな。
取り敢えずは、飲み会での話とか、参加者を肴にして
「○○さんは強いですねえ」とかをとっかかりにして世間話かな。
エレベーターは短時間だけれど、電車などは、次の駅までにしたって、
最低、1分半から2分はかかる。
最後の〆としてはやはり最悪なのかも。
