スポンサーサイト


6月ぅ

1年の半分6月

紫陽花の花も艶やかに

各地で紫陽花祭りが開催される。


東京も梅雨入りして何となくジメジメ感はあるものの

大好きな夏への前哨戦と思えば苦にもならないかな。


今年は、富士山が世界文化遺産に認定されたり

三浦雄一郎さんが80歳にしてエベレスト登頂を成し遂げるなど、

大きくも嬉しいニュースが飛び込んできたね。


しかし、80歳であのエベレストに登るなんて驚き!

僕なんか、高尾山でさえハアハア言うというのに…。


でも、僕も年取ったなあなんて言ってられないね。

現役生放送ナレーター最長老(多分)として、

もっともっと頑張らねば!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■まだまだ

なにをおっしゃっているんですか
40年前とまったく同じ声を聴かせてくださっているのに

きっと80歳でも現役ですよ!

2 ■無題

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂のニュースを聞いた時は自分の事でも無いのに何だか震えるような感覚が。

最近は結果が分からなければ何もしない人間が増えてる中、彼の様に挑戦と言うたった二文字の言葉を胸に挑み成功させる。

勿論私も負けてなんかいられません。


3 ■輝かしいこと

登頂成功で\(^o^)/
無事下山でまたヽ(;▽;)ノ
ゆっくり無理をしない。
でもあきらめない。
そんな努力と周りのかたの後押しにも
感動しました。

6月はサッカー月間(^^;;
99.9938%
日本代表が最終予選を突破する
確率らしいんですが、毎度のことながら
ハラハラします。
そして!
コンフィデ杯でボッコボコにされるのも
楽しみです♪

4 ■Re:まだまだ

>ひろめさん

その言葉に背中を押されたような。

勇気百倍、やる気千倍!

5 ■Re:無題

>ミトコンドリアさん

そうだよね。

挑戦する気持ちがなくなってしまったら

きっと、いつか後悔すると思うんだ。

やっぱり、納得のいく人生を送りたいものだよね。

6 ■Re:輝かしいこと

>みるくれーぷさん

そういえば、今夜はサッカーアジア最終予選だね。

サッカーはよく分からないけれど、

明日の僕は、渋谷の方のニュース読みかな。

7 ■ネフライト様ー

もしかして先生、セーラムーン新作に出演しますか?☆彡先生のブログあるなんて感激です!当時二歳でしたが、今セーラムーン見るとネフライト様の声最強でした(´Д` )

8 ■Re:ネフライト様ー

>夏ちゃんさん

うーん、残念ながら…。

9 ■こんにちわ^^

私は先生の声大好きです。これからも応援させてください!
