スポンサーサイト


バレンタインデー

企業の申し子バレンタインチョコ


今年も間もなくやってくる。


もらえばお返しが大変。

もらえなければちょっぴり寂しい。


甘さとほろ苦さが交差する14日


この日だけは

仕事が休みならいいのにな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■バレンタインデー

今や恋愛の日ではなく
仲良しの友達との交換か
仕事上のお付き合いが主流の日ですよね

貰えないとちょっぴり寂しいっていう本音も
殿方にはあるのですね
安心しました(笑)

2 ■バレンタインデー

いやな日が近づいてきました。
僕はチョコレート大好物なので、義理チョコでもいいからほしいのですが、毎年一個ももらえません。
で、チョコ嫌いの友人のところには10個以上もらうそうでうらやましいかぎりです。
なので、ここ数年はホワイトデーのお返しもしたことがありません。
さみしいものですよ。

3 ■バレンタインデー

私はバレンタインはあまり好きではありません。

好きな人にプレゼントを渡すきっかけになるけど、何だか罪作りな感じで。

確かに勇気を与えてくれる日かも知れませんが。

誕生日にプレゼントしたいですね。

4 ■無題

会社でチョコレートを渡すのは、気を使ったり悩んだり、いろいろです。
いつもお世話になっている方や仲間や友達にも用意するんですが、受け取ってくれる時の、ちょっと恥ずかしそうな笑顔が嬉しかったりします。
森さんにも渡せたらなぁ~………

5 ■ほんとにね

森さんに手渡せたらな(*゚▽゚*)!

中学の時に頂いたことがあって
男子達に 何でだよおー と文句を言われました。
誰からか結局わからず、お返しできず。
ん?お返しするもんですか?
この場合σ^_^;

バレンタインデーに一番ほしいものは 愛
という統計があるそうですよ~

6 ■無題

バレンタインデーには苦い思い出があります。
中学生の時に好きな男の子にチョコレートを渡しに行ったのですが、全く相手にしてもらえませんでした。
それからというものの、私のバレンタインデーは女の子同士でお菓子を交換する日になりました。

7 ■いよいよ明日は


いよいよ明日は、義理に埋もれる(んなこたぁない)日がやってくる。
既に今日は2個ゲット!\(^o^)/
(そりゃあ、もらわないよりはもらった方が嬉しい)

明日の仕事は「めざまし」と「黄金」の2本
黄金は、スタッフみんな男だしなあ。

目標5個!
紙袋は

いらないか。

8 ■あしたのチョコ

私は6個!だと思います。
(何の根拠もありませんが^ ^)

同じく あしたのチョコ をテーマに
「がんばらない」の著者、鎌田實先生の
ところで、チョコ募金をしてきましたあ!
イラクのがんの子どもたちの医療支援
&福島の子どもたちを放射能から守る活動
に使われるそうです。
♡型のチョコがとてもおいしい‼

9 ■Re:あしたのチョコ

>みるくれーぷさん

ピポーン!

合計6個だったよ。
最も、ナレーション読みの担当が終わって直ぐ
別の仕事で移動したから、例年のように、
放送前と放送終了後にもらってたのが、
終了後の分(?)があと一つくらいあったかもね。

バレンタインチョコの上手い渡し方として、
グループで一つはいいね。
これだと、お返しも皆さんへで済むし。

加藤・山崎アナは、二人からということで
一口サイズのそれぞれ綺麗な包み紙に包まれた詰め合わせ。
いやー、美味しかったなあ。
これもまた、二人へということでお返しが出来るから
経済的だね。

それなりに一喜一憂したバレンタインも終わり、
後は、3月14日を過ぎれば大イベントも終了。

みんなは何人にプレゼントし、何人からもらったのかな?

さて、そろそろ次のテーマを考えなきゃ。

10 ■\(^o^)/ヤッタ!

7個目はないな。
いや、最終的には9個かも。
っていつから私は予想屋に(ーー;)

いっぺんに食べると
ニキビが…。

なんだか楽しい
バレンタインになりました。
ありがとうございました。
