スポンサーサイト


新記事、コメント、レスポンス

みんなからの反響は、読ませてもらって嬉しさ楽しさ超満載!


ありがとね <m(__)m>


でもちょっと最近悩みが…


色々な人のブログを読ませてもらうと、新記事につくコメントごとに、

丁寧に返している人や、まとめて(僕のように)返す人もいる。


で、どっちがいいのかなって・・・。

一人一人にすべきか、まとめてすべきか、それが問題だ。


ってなわけで、悩んでいるうちにコメントは増えていく。

決して筆無精な方ではないんだけれど、(若い頃は筆無精だったなあ)

悩みは少しも解決しない。


ブログを持っている人はどう思っているのか

持っていない人はどう思うのか


たすけてえ~ わかるひとぉ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

コメントの公開で読んだって事に、そして纏めて返すと言うのは^ζ^?

2 ■無理せずに

私は自分のブログに、コメントがついたらすぐに返事をします。

多分せっかちな性格のせいです。でも自分に合ったやり方でやればそれで良いと思います。

だから森さんも、あまり悩むことはないんじゃないでしょうか。
そう言う事で悩む森さんが、凄く人との付き合いを大事にしてるなぁと感じます。
そんな森さんのブログが読めて、私はそれだけで嬉しく思いますから。

3 ■初めてのコメントです

おはようございます(^O^)いつも楽しいブログありがとうございますm(_ _)m
いただいたコメントに対する返事は私は一人一人に返事しています。同じ内容の記事でも一人一人コメントに書かれる事が違うので、一人一人にお返事するようにしてます(^_^)

4 ■お気に召すまま

こういった宝物みたいな空間を作ってくださり、こちらのコメントを読んでいただいているだけで
わーーい(*^◯^*)なので
あまり気を遣わないでください。
とは言っても
コメを寄せていない時は
他の方とのやりとりがとても楽しいし。
これからも
気ままな^^;お返しは是非!

5 ■臨機応変に

僕の場合はそれぞれコメント返事つづっていますが、大量にコメントが来た場合はまとめて返事をつづっています。
その時その時に臨機応変でよいのではないでしょうか。
無理はされないように。

6 ■はじめまして。

コメント返して下さると嬉しいです~♪

でも、「返したいな」と思った時だけでいいと思います。

似た内容のコメントもあるでしょうし。
(これもそうですね ^^;)

参考にならなくてごめんなさい。^^;

7 ■コメント

森さんの自由でいいと思います!

お時間がある時は一人一人に返してくださるとファンとしては嬉しいですが、お忙しい時などはまとめてorレスなしでも全然構いません!

ちなみに私のブログは、コメントを返すのが面倒なので(笑)コメント欄自体を閉めていますよ。

そんなに悩むことではないですよ(=⌒▽⌒=)

8 ■まとめだけれど

みんなありがとね。

何だか少しだけスッキリしたよ。

初めて書き込んでくれた人もいるようだけれど、
なるべく、一人一人に返すように努力するね。

みんなの思いやりに感謝!!
