スポンサーサイト


巨人優勝!


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
昨日飲みに行った焼き鳥屋さんのスタッフは、全員巨人ファン。

日本シリーズに王手をかけた第6戦

巨人は、4:3で日本ハムファイターズを破り優勝。その瞬間店内は歓声と拍手がわき起こった。店長からお酒や焼き鳥が振る舞われ、そして生まれて初めてビールかけを体験させてもらった。

「巨人・大鵬・卵焼き」世代としては、優勝はやはり嬉しい。

店の前で、ママ(右)と二人の娘さんと喜びの記念撮影。


お店は「秋吉荻窪店」 Tel 03-3392-6609

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ゴラクエン球場

ビールかけなんて
めったにできません。
冷たくなかったですか?(^。^)

巨人は昔、8回9点差で勝っていたので
お風呂に入って出てきてみたら、
10対9で負けていた…。
おい!何があったあ‼
全く油断できないったら(^_^;)

ガッチャマンには
ゴラクエン球場を舞台にしたお話がありますよね。
カッツェも野球用語を使っていて、可笑しいです。(^O^)

2 ■おめでとう―☆

ビールかけなんて
そうそう経験できるものでは無いですよね!
本当にやっちゃうって凄い人達だ!

3 ■おめでとうございます

元巨人ファンとしてはおめでとうと言わせてください。
この寒い中、ビールかけは冷たくありませんでしたか。
子供のころは名古屋に住んでいたので中日を応援しないといけなかったのですが、巨人が一番強いチームと思って巨人を応援していて周りからひんしゅくかわれていました。

4 ■Re:ゴラクエン球場

>みるくれーぷさん
>ひろめさん

ええっとぉ、
ビールかけといっても、、僕がかけられたのではなく、かけた方ね。(^^ゞ
それも初体験だったからドキドキしたね。

ガッチャマンで球場を舞台にした話ってあったっけ?
すっかり記憶からなくなっているし。

それにしても、日本シリーズ最終戦は本当にいい試合だったなあ
野球は視聴率も思わしくなく、いまいち盛り上がりに欠けていたけど、
こういう野球を見せてくれると、ファンもまた帰ってくるんじゃないかな
来年に期待したいね。

5 ■Re:おめでとうございます

>村木じんごろうさん

そうそう、そういうのってあるよねえ。
僕も昔、ヤクルトファンのスタッフたちと神宮球場に
ヤクルト×巨人戦を観にいったんだけど、ヤクルト側だったから、
囁き声で激しく応援したっけ。
あんな中で大声で応援するのは、やっぱり度胸いるよねえ。
