スポンサーサイト


ハロウィーン


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
先日食事に行ったホテルのロビーで見かけたハロウィンの飾り付け。


でも、僕にはよく分からないや。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ハロウィーン最近になって流行ってますよね。クリスマス前になにもないから、のイベントでしょうか?でもかわいらしいからうちも飾ってます(^^;)))

2 ■日本にはまだまだ

ハロウィーン、僕もあまりなじみがないですね。
やはりアメリカのお祭りだからでしょうね。
最近になって日本もそれもどきのお祭りをしているところもありますが、クリスマスほど浸透していませんね。
かぼちゃもなんの意味があるのかさっぱりです。

3 ■ケルト 秋の収穫感謝祭

興味津々なのですが
毎年かぼちゃを煮ながら
お そうだ!と想う程度(-。-;デス。
日本人には今ひとつ馴染み薄いお祭り。

でも楽しく生きていれば
宇宙が何とかしてくれる としたら
イベントのひとつとして
遊び心で過ごすにはいいのかも。

さてここを過ぎると、一段と深い
秋の訪れですね~。♪( ´▽`)

4 ■なんとなく流れでハロウィンを祝う(笑)

街で仮装している方々を見て、私も仮装してみたいなぁという願望は毎年あります(o^_^o)

ハロウィン自体も何となくしかわからなかったので今調べてみたら「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り」だそうで…。確かに、こんなに盛大になってきたのは割と最近?ですよね。

森さんの愛犬&愛猫を仮装させてみたら、きっと盛り上がるのではないでしょうかヾ(^▽^)ノ

森さんご自身も、仮装なぞいかがですか(笑)?

5 ■ハロウィン

私にもあまり馴染みがありません…
最近では子供達が仮装したりするイベントがあるようですが、うちの子達が小さな頃はありませんでした。

先日、ディズニーリゾートの話になった時、周りにいる若い子達が、行くなら断然ハロウィンの時期が一番楽しいと言うんです。
私は今も、クリスマスが一番なんだけどなぁ…

6 ■Re:無題

>金魚のたまちゃんさん

そうだよねえ。
ハロウィーンっで盛り上がるのって、最近のことだよねえ。

7 ■Re:日本にはまだまだ

>村木じんごろうさん

仮装には興味あるけどね。

8 ■Re:ケルト 秋の収穫感謝祭

>みるくれーぷさん

馴染みがなくても何年かの後には、日本のハロウィーンの方が、
国を挙げてのお祭りとなるかも知れないね。

9 ■Re:ハロウィン

>せこぴさん

ペットに服を着させて喜んでいるのは飼い主だけ。
ペットたちにしてみれば、偉い迷惑だろうね。

10 ■無題

最近じゃ~お正月のしめ飾りもお盆の火も少なくなって来ている代わりにみんなハロウィンやクリスマスの方で楽しく^^

ちゃんとした祝い方なんて知らなくても案外盛り上がれるもんですね^^
