スポンサーサイト


修理


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
またまた壊れてしまったパイプの修理。


今回は3本


吸い口のところをガシガシやるもんだから欠けちゃったのと、折れたパイプ。(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

パイプ愛用なんですか!?

渋いですね♪最近見かけなくなりましたね
私の祖父も愛好家でパイプを自作してコレクションしてました。飾り台も自作して楽しんでいました。

2 ■無題

葉巻やタバコの経験者の私もパイプは未だ未知の世界!!


     
いつか挑戦してみようかな^^

3 ■(*☆θ☆*)おお!

パイプを使ってらっしゃるんですね!
実際にパイプは見た事がないので興味津々です♪

普通のタバコと味(?)が違うんでしょうか?

私はタバコを吸わないのでわかりませんが、なんかすごく“大人”な感じがします!
でも、吸いすぎない様に気をつけてくださいね♪

4 ■無題

私は全くタバコがダメなのですが…

葉巻は持ち歩きはできないのですかぁ?



5 ■Three-pipe problem

『赤髪連盟』でシャーロック・ホームズが
黒ずんだクレイパイプで煙草を吸いながら
考え込む時、
「パイプ三服分の問題」
と言うんです。
50分間位の瞑想突入で謎を解決に導く。
頭の中が紫煙で充満しそう(ーー;)

9/29のブログの写真に
パイプを発見!
お気に入りのパイプほど
破損しやすいのかな~(*^^*)

6 ■パイプ

パイプを使ってらっしゃるんですね。
僕はもともとタバコ等はまったく吸わないのでどんなものかよくわからないんですが、本当のたばこ愛好家はパイプを使うとのこと。
かなりの愛煙家とみました。

7 ■渋い!

愛煙家なのに、あの美声を保てるなんて本当のプロですね!!

森さん、パイプがとってもお似合いですo(^▽^)o
はやく修理から戻ってくるといいですね。

P.S ブログのプロフィール画像が変わっているのを観て、つい笑ってしまいました(笑)。
和みますね~!(ポンちゃんはちょっと迷惑そうですが…w)

8 ■Re:渋い!

>ゆかいさん

声を使う仕事をしている仲間たちは、結構、愛煙家や愛飲家が多いかな。

でも、健康のためには、禁酒・禁煙が一番いいのかな。
今更って感じだけどね。僕のばやい。へへ

9 ■Re:パイプ

>村木じんごろうさん

たばこのキャリアはン十年。
たばこからパイプに切り替えてからも30年以上かな。

パイプをやるようになったきっかけは
仕事柄、名前は知ってもらえても、顔は中々覚えてもえないので、
「あのパイプを吸ってるナレーターさん」って覚えてもらおうと
それまで家でだけ吸っていたのを、外で吸うようにしたんだよね。

10 ■Re:Three-pipe problem

>みるくれーぷさん

シャーロックホームズほど格好良くはないけれどね。(*^_^*)

パイプって、意外とつなぎ目のところを折ることが多いんだ。
後は誤って踏んづけてしまったりとか、お尻に敷いてしまったりとか、
ウッカリで折ることもあるかな。

で、修理屋さんに持って行ったときに、ショーウィンドウに飾られている
パイプを見たら、僕が買ったときよりもかなり安くなっていて、
これも円高の影響なのかねえ。
何か、ちょっぴりむかついたりしてね。(笑)

11 ■Re:無題

>♪ かおたん ♪さん

葉巻?
因みに、葉巻とパイプたばこは別の物なんだよ。
葉巻は香りを楽しむもので、肺には入れない。
一方、パイプは味を楽しむから普通のたばこのように
しっかりと肺の奥まで吸い込むんだ。

変な例えだけれど、松茸とシメジみたいなものかな。

12 ■Re:(*☆θ☆*)おお!

>せこぴさん

パイプと紙巻きたばことでは、まったく味が違うかな。
パイプを吸った後に紙巻きたばこを吸うと、紙を燃やしているような
味しかしないんだよね。

うーんと、缶ビールと生ビールの違いと言えばいいかなあ。
のどごしやコクが違うんだよね。

13 ■Re:無題

>ミトコンドリアさん

葉巻は何回か挑戦したけれど、吸い口のところがビショビショになって
どうも上手くいかないので断念。
それと、外で吸うには気恥ずかしい感じがして…。
今は、シガーバーなどで葉巻を楽しめるみたいだね。

14 ■Re:無題

>金魚のたまちゃんさん

自作のパイプかあ・・・。それは本格的だね。
僕はずぼらだからそこまではいかないや。(^^ゞ

パイプも葉巻も、独特の香りがするから、何処ででも吸える
というわけではないので、ほんの少し肩身の狭い思いをしてるかな。

でも、たばこの匂いが苦手という人でも、パイプの匂いは平気という人は、
かなり多くなったような気がする。
