スポンサーサイト


似てるねえ


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
昨日、食事をしに行った店のオーナーが飼っているヨークシャーの「さくら」ちゃん(下の写真)


そして上が我が家のポンちゃん。


似てるでしょう?

可愛いねえ。

さくらちゃんは2歳の女の子。オーナーの奥さんは超デレデレだった。


さくらちゃん、可愛いでちゅねえ

つられて僕も赤ちゃん言葉に・・・。

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■そっくりですね。

犬種と毛の色が同じだと本当に似てますね。

ぽんちゃんとさくらちゃん、可愛くて森さんが鼻の下を伸ばしてるのがおかしいです。

森さんの赤ちゃん言葉を是非聞いてみたいです!

2 ■かわいいですね

ワンちゃん、かわいいですね。
うちは猫を飼っていますが、ペット扱いではなく家族として接しています。
犬にしても猫にしても大事な家族の一員ですね。

3 ■無題

可愛いですね(*^^*)

4 ■えーっ

森さんが赤ちゃん言葉~!?
森さんの声で赤ちゃん言葉~!?

…………聴いてみたいです(笑)

5 ■可愛い子を目の前にすると

できてしまうんですo(^▽^)o

ちょっと想像力を
駆使いたしますが アハ♪

ワンちゃんたちも嬉しそう!
見つめ愛っすね\(//∇//)\

6 ■無題

そっくりですね。
私も犬が好きです。
癒されますね。
たまに知らない犬に
追いかけられる時は
怖いですが…

7 ■愛を感じます

ワンちゃん可愛いですねぇ(*´ー`*)
そして赤ちゃん言葉を話される森さんも可愛い(笑)。

動物はずっと見ていても飽きませんよね。写真だけでも十分癒されます~!

8 ■よみがえった小さな命

すみません。2度目のコメです。

挿絵作家 森田あずみさんが
被災ペット157匹を、1枚の紙に描かれました。
24日の東京新聞の記事ですが
森田さんのホームページにも載ってます。

1匹につ5センチ四方の大きさ。
みんな今にもひょいと動き出しそう。
うちの猫をなでながら
いろいろ思い、ほろりとなりました。
(;_;)

9 ■(=^_^=)

めっちゃかわいいです!
赤ちゃん言葉の森さんも、すっごく微笑ましいです♪
(* ̄∀ ̄*)

わんちゃんに話しかける時って声のトーンが上がっちゃいますよね♪

10 ■Re:(=^_^=)

>せこぴさん

多分ね、ペット飼っている人ってみんなそうなんじゃないかな。
大体、「ちゅ」は使うよね。

「ご飯でちゅよー」みたいにね。
気がつけば自分もそう言ってるし。えへ

11 ■Re:よみがえった小さな命

>みるくれーぷさん

そうだね。
人の命は勿論だけど、物言えぬ動物たちだって命は同じ
怖い思いをしたんだろうと思うな。
簡単に手を差し伸べられるものじゃないけれど、
1匹でも多、く幸せを見つけられるといいね。

12 ■Re:愛を感じます

>ゆかいさん

赤ちゃん言葉って、結局自己満足かもね。
ペットたちには何にも感じないだろうし。
言葉の柔らかさが、ペットに安心をもたらすのかも。
躾の言葉になると、「座れ」「待て」「よし」といった具合に
命令口調だもんね。

その内僕も、歳をとってきたら若い連中に
もりしゃーん、飲みにでも行きまちゅかあ?
って言われるかな。へへ

13 ■Re:無題

>malia GoGoGoさん

小型犬はそうでもないけれど、やはり僕も大型犬は怖いよ。

犬の頭を撫でるときは、いきなり頭に触ってはダメ。
口元から頭の方に手を持っていかないと、攻撃されると
思おうらしいから気をつけないとね。
でも、全般に大型犬の方が大人しいね。

14 ■Re:可愛い子を目の前にすると

>みるくれーぷさん

犬も猫も、目に表情があって、ちゃんと訴えかけてるんだよね。
近所のノラちゃんが赤ちゃんを産んで、もう大分大きくなった
子猫を守ってる目は、絶対に気を許している目じゃないもんね。
人も動物も、「目は口ほどにものを言い」だね。

15 ■Re:えーっ

>ひろめさん

スタート言われる今時の声優が、赤ちゃん言葉DVDを出したら
メッチャ、売れるかもね。
犬や猫を飼ってる声優も多いだろうしね。

ひとつ、作って売ろうかなー
おーーーーーい、シュタッフーーー!

16 ■Re:えーっ

>ひろめさん

スタート言われる今時の声優が、赤ちゃん言葉DVDを出したら
メッチャ、売れるかもね。
犬や猫を飼ってる声優も多いだろうしね。

ひとつ、作って売ろうかなー
おーーーーーい、シュタッフーーー!

17 ■Re:無題

>金魚のたまちゃんさん

可愛いでしょうー?

猫はゴロゴロ言いながらすり寄ってきて、
犬はしっぽを振って寄っ来たと思ったら、お腹を見せるんだよ。

18 ■Re:かわいいですね

>村木じんごろうさん

飼い主にとって犬や猫に限らず、生き物は皆家族だよね。
癒やしてもくれるしね。

19 ■Re:そっくりですね。

>銀うずらさん

このくらい小さいと、あぐらをかけば2匹は抱っこ出来るしね。
赤ちゃん言葉って、絶対に人には聞かせられないな。
だって、よその人が同じように赤ちゃん言葉使ってると、
バッカじゃないのって思うもん。
きっと僕もそう思われてるよね。

そう考えると、もう二度と赤ちゃん言葉は使わないぞって
思うんだけれど、いつの間にか使っちゃうんでちゅよねえ。
