スポンサーサイト


新幹線


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
僕は鉄道のことはよく知らないんだけど、大阪に行く駅の向かい側に止まっていたこの新幹線。


あまりに綺麗だったので思わずパチリ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■東海道新幹線?

綺麗な色ですね。形もスマートになって来て、季節も良く旅情を誘いますね。
私は初期の、ちょっと丸い団子っ鼻みたいな形が好きでした。京都に初めて行った時は、東海道新幹線ひかりで思い出が深いです。

2 ■0系が懐かしい

僕は0系の新幹線しか乗ったことがないです。
パニック障害のため電車に乗れなくなり、0系以降の新幹線は全然わからないのですよ。
なので新幹線といえば0系というイメージしかなく、最新の新幹線はTVでしか見たことがありません。
すごく速いのでしょうねえ。

3 ■無題

東北新幹線だと思います。
軽井沢に行くときに上野駅のホームで見て、私も写真撮りました。とても綺麗な色ですよね!

村木さんもパニック障害なんですね。私もです。今は、地下鉄で通勤してます。村木さんもいつか新幹線でお出かけできるといいですね♪

4 ■白っぽい車体が多いなか

E5系 はやぶさ。東北新幹線。
だそーです。
京急 品川駅改札の駅員さん!
ありがとうございました‼
即答でした。さすが(゚O゚)

一応、私も調べたのですが
念のため聞いちゃいました(^人^)
(品川なら、新幹線改札まで行けば⁈と
友人の指摘。ホントだあ。( ̄▽ ̄)

5 ■これは東北新幹線E5系ですね。

昨年3月に登場したもので、このカラーの車両は「はやぶさ」として運行されています。デビューした1週間後に震災があったわけですが。

最高速度が360Km/h。営業運転では国内最速の300Km/hで、今年度中に320Km/hも検討されているみたいです。3年後には、これに乗って東京駅から函館まで行けるようになるでしょう。

名称公募の時にボディーカラーから「はつね」にしよう!って話がネットで出ていたりしましたね。

6 ■E5系!!

こちらは東北新幹線E5系「はやぶさ」ですよ!

グランクラスと言う、新幹線のファーストクラスシートもあるそうです。
ルックスが一段と目を引きますよね!

私はプチ鉄子(知識はそんなにないが、鉄道好き)なのですが、こちらにはまだ乗ったことがないです(*^・^*)。
九州へ行かれる機会がありましたら、博多~鹿児島中央間の「つばめ」に是非乗ってみてください。
東海道新幹線とは雰囲気の違う車内が楽しめますよ。

大阪いいですね/(^-^)/
道中お気をつけていってらっしゃいませ♪

7 ■驚き!

いやー、みんな凄いね。

ホントに詳しいんでビックリ!

まとめレスになってしまったけれど、僕なんか、

所謂「でごいち(D-51)」しか知らないもんなあ。

みんな、ありがとね
