スポンサーサイト


リバウンド やば!

最近、ちょっとストレッチをサボっていたら1キロ増えてしまった。


慌てて、腹筋30回、腕立て20回開始。


難なく出来ていたのに、ううっ


か、からだが・・・


今年の人間ドックまでに


目指せ3キロ減!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■体のメンテ

森さん、今年も人間ドック受けられるんですね。
年齢が来るとどうしても脂肪がたまりやすくなりますから大変ですね。
僕もほとんど食事していないのに脂肪だけはたまりますから参っています。
かといって、急激に痩せるのも体に負担がかかりますから嫌だし。
適度な体格が一番いいですよね。
無理はされないように。

2 ■わかります!

年々、たまって行くものが落ちなくなっています…
(>_<。)
私は健診機関で働いていますが、やっぱり食事と運動は先生方が口をすっぱくしておっしゃっています。なのに私自身、実践できないでいちゃいます。

“美味しいもの食べたい!”とか
“だって眠いから寝ちゃう~”とか…

すぐに負けてしまうヘタレな私。

3 ■明るい減量計画

わたくしはついに、ダイエットサプリとやらに手を出してしまいました(;^_^A
しかしそういう楽なものにはあまり頼らず、身体を動かすのがやっぱり一番ですよね。

森さんを見習って、腹筋がんばろ!
(腕立ては1回しか出来ないので、背筋に変更しま~すw)

P.S どうやら、散歩もいいらしいですよ!

4 ■はじめまして

森さんのファンです!
初めてお声を聞いたのは
三船剛の時です。
かっこいいお声で
しびれてしまいました!

5 ■志(`∇´)

目標があると自ずと
何とかしちゃいますよね。ただ
無理なさらずに ~。

私は、毎日少しですが、カラダに聞いて
伸ばしたいところ、動かしたいところ を
ひたすら気持ち良くテキトーにしてます!じっくり、呼吸を気にしつつ…。
って、つまり
行き当たりばったり
(; ̄O ̄)(^◇^;)

6 ■Re:志(`∇´)

>みるくれーぷさん

習慣にしておくと、やらないとなんか気持ちが悪いよね。
腹筋30回、腕立て伏せ20回、両腕の回転、前、横の振り、
ふくらはぎの筋肉の伸ばし、膝の回転、腰の反りと前傾。
機微の回転と左右の振り等々。
これらを10分程度に留め、無理のない運動をしているよ。
目標3キロ減!
11月のドックまでに達成せねば。(^^ゞ

7 ■Re:はじめまして

>maliaさん

三船剛は、僕のアニメ主役デビュー作。
リアルタイムで視ていたのかな?
無我夢中でやったっけなあ・・・。


この時代、専門学校はなかったような。
広辞苑にさえ「声優」なんて言葉の意味、
載ってなかったんだもんねえ。

右も左も分からず、ただただ、先輩をみての独学だった。
大変だったけれど、いい時代だったね。

8 ■Re:明るい減量計画

>ゆかいさん

サプリメントは殆ど頼らないなあ。
やはり、普段から食生活とそのバランスに気を配ることが
大事なんだろうね。散歩とかジョギングもいいらしいね。

腕立ては、僕も最初は1回も出来なかったよ。(^^ゞ

9 ■Re:わかります!

>せこぴさん

自宅の近くの耳鼻科の先生は、二言目には「たばこは害」って言うんだ。
まあ、確かに、20代30代の若者ならいざ知らず、
70になんなんとしている人間が今更ねえ。
たばこを吸う人も吸わない人も、
お酒を飲む人も飲まない人も、
忍び寄る病には勝てないもんねえ。
だから、何事もほどほどにだね。

10 ■Re:体のメンテ

>村木じんごろうさん

無理・無茶は何の得にもならないからね。
体力と相談しながら、運動というよりもストレッチね。
それも無理なストレッチはしない。
それでも気になるのはお腹の出っ張り。

体重もさることながら、まずはこれなんだよなあ。
どこぞのフード店の店先に、笑顔で立っている
なんとかおじさんのようにはなりたくないしぃ・・・

11 ■いいえ

>森功至さん
私、高校生なんです。
DVDを借りていて
毎朝早起き、
学校に行く前に観ています♪

今日も1日頑張ろうという気持ちになりますね。
四六時中、三船剛のことを考えて生きています。
あとは、大鷲の健も好きです。
