スポンサーサイト


証明書


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
2週間ほど前に、出来上がった通知をもらっていた「運転履歴証明書」。

昨日やっと受け取りに行ってきた。この証明書、免許証と素材もサイズも全く同じなんだよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■証明書届いたのですね-。

住所変更がなければ永年有効ですからね。
東京都でもこの証明書を提示することでいろいろな特典が得られるようですので、ご活用下さいね。
料金割引とか、粗品進呈とかいろいろあるようです。
警視庁のホームページに記載されているようです。
でも、証明書交付時にパンフレットもらっているかな?

2 ■運転履歴証明書

森さん、こんにちは。
運転履歴証明書なるものがあったんですね。
これさえあれば、身分証明書になりますから、免許証はいりませんね。
僕も最近、自転車に乗っていて原付バイクと衝突してからバイクに乗れなくなりました。
事故はこちらが気を付けていても向こうからやってきたらどうしようもないですね。
もう歩いて移動が一番安心です。

3 ■Re:運転履歴証明書

>村木じんごろうさん

街を歩いていて怖いのは、何も自動車だけじゃないしね。
二輪車、特に原付や自転車の場合、事故ったりすると
大けがをしたり、死に至ることが多いもんね。
自転車で気をつけて欲しいと思うのは、商店街を通行するときかな。
入り口には「自転車は降りて通行してください」の看板があるのに
運転しながら通っていく人を見かけたりすると、本当に怖いなと思う。
そんなに長い距離じゃないのにね。

4 ■Re:証明書届いたのですね-。

>熊耳武緒さん

僕の住所地でも、色々な特典があって、そのパンフを見てみると、
施設を利用すると、無料や、10~20%割引と書いてある。

でも、笑っちゃったのは、自動車教習所なんかも入ってるんだよね。
まあ、どうしてもまた免許証が必要になることもあるのだろうけれど…。
