スポンサーサイト


みんなのページ3

今回は「スマートフォン」


これからの主流はスマートフォンになるだろうと、

便利機能が増える前に慣れておくつもりで、フォーマからスマホに機種変。

機械に弱い僕は、案の定チンプンカンプン。

指を動かしキレそうになること幾たびか。

最近、やっと慣れてきたけれど、それでも、分からないことだらけ。

それに何と言っても、以前の携帯より重いんだよねえ。

片手での操作は至難の業で、落としてしまったし。(^^ゞ


汗を掻きやすい僕は、いくら操作しても画面が反応してくれない。

このスライド式、汗っ掻きには使いにくいかも。


メールに電話に、戸惑いつつも悪戦苦闘の毎日なのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■基本料金が安ければ

僕はまだ普通の携帯電話ですが、基本料金が安くなればスマホに変えたいです。
なにぶんにもスマホは、パケット料金が高くてまだまだとても手に届く代物ではございません。
将来的には携帯電話は消えて、スマホタイプに絞られるみたいなので、早く基本料金が安くなって使えるようになりたいです。
ちなみに僕の携帯電話は通話しかできないものです。

2 ■むずかしそう

スマホは画面が丸出しだから、傷や汚れが気になります。時代遅れでも、ガラケーと呼ばれる携帯が使い易いですね。
カメラ機能が良いのは魅力的ですが、アプリ全然使わないし操作が大変そう。
基本料が上がるから、やはり二の足を踏みます。
今はパソコンで一杯一杯です。

3 ■無題

私の周りでも、スマートフォンが主流に^0^

でも、聞こえてくるのはスグに切れるだの重いだの・・・・・

色々出来そうで便利なイメージなのに、こう言った声を聞くとまだまだ普通の携帯の方が私には・・・・^0^

ドンドン新しく目まぐるしく出てくるのを見てると、どれを買っていいのやらサッパリです。

4 ■先駆者

失礼ながら…
森さんの御年齢でスマホに機種変とは…チャレンジャーでパイオニア!
カッコいい~☆

どれも液晶が美しくて惹かれます
もうちょっと料金が安くなったら考えるかもしれませんが
たぶん我が家では娘が先駆者になると思います
本当はスマホよりタブレットが欲しーい

5 ■スマホVS携帯

私もまだ普通の携帯です。
正直スマホは魅力的。
イロイロなアプリが楽しそうで…。

そうなんです、要するに遊びたいんです。
新しいオモチャが欲しいという感覚です。

でも、スマホは電話したりメールするには不便らしいし。
冷静に考えると携帯で十分という結果に。

先日娘が携帯デビューしたのですが、お店にも圧倒的にスマホが多いんです。普通携帯の数の少ない事…。(そんな中、娘も普通携帯買いました)

私の携帯も5年目になり、バッテリーがあやしくなってきたので、そろそろ買い替え時期みたいで…。
普通携帯は、衰退していくのでしょうか?
スマホ買わなきゃいけないの…?

6 ■無題

私もまだ普通の携帯です。でも次に機種変する時はスマホにしたいなぁって思ってます。
4人家族の我が家。私以外はみんなスマホです。
(^。^;)
主人は会社用とプライベート用と2台持っていて、普通の携帯とスマホを使い分けています!
( ̄∀ ̄;)

最初、私もスマホにするか悩んでいたんですが、携帯歴12年になる今年80才の母が、主人のiPhoneをさわりまくり、「あら、面白い!」と興味津々!
なんか、私も負けてらんないなぁなんて思ったりして(笑)
(*^o^*)

7 ■Re:無題

>せこぴさん

おお!
ご高齢でいらっしゃるお母上の、何とポジティブな。
いやー、これはお互い負けられませんな。
へ?
一緒にするなって?
でへ(^^ゞ

8 ■Re:スマホVS携帯

>きたさんさん

まあ、確かに新しいおもちゃを欲しがるのは、
何も子供の特券じゃないもんね。(*^_^*)

9 ■Re:先駆者

>ひろめさん

世の中は、80になっても興味を持たれる人もおられるように、
まだまだ自分は若造ですよ。

タブレットというのも、使っている人を電車の中で見かけるね。
興味を持ち始めるとキリがなくなっちゃうね。

10 ■Re:無題

>ミトコンドリアさん

バッテリの減りが今までの携帯よりも若干早いように思うね。
なので、携帯充電器は必需品かな。
バッテリの持ちを良くするのが携帯機器の課題かなあ。

11 ■Re:むずかしそう

>銀うずらさん

僕も、スマホにしたからといって、積極的にインターネットに
繋げようとは思わないなあ。
電話と、メールと、事務所のサーバーにアクセスできれば
大体の用は足りてしまうしね。
でも、苦手意識は払拭したいと思ってるんだ。

12 ■Re:基本料金が安ければ

>村木じんごろうさん

需要が増えれば、料金もそれに合わせて下がるのでは?
PCで使う分には無料でも、携帯で同じものを使うおうとすると、
何故か有料になっているものもあるような。
登録しようとして止めた記憶があるもんね。

何でもかんでもお金がかかる。高い。
このイメージがある限り、それほど爆発的に、誰でも彼でも
スマホということにならないと思うんだけどなあ。

13 ■来年春にスマホ一本化にしようかな

私は一昨年の秋、病院に一月ほど入院しましてネット環境に不自由を感じタブレットを持つようになりました。
ですので、今は携帯とタブレットの2台持ちですが、いずれスマホ一本にする予定です。

14 ■いや!!!私は何が何でも!!!

私は携帯は旧式に拘ります!!いや!!何が何でもスマートフォン・I Podなんぞにゃ乗り換えません!!今でも蓋つき黒携帯に拘ります!!
生きた化石になろうとかまいません!!!(笑)
スマートフォンにはデメリットも有ります。先ずは誤作動防止をより強化する為には蓋が必要でしょう。画面が裸のままになっているなんて汚らしい!!(苦)バッテリー消耗度も早いそうで、そういうのははっきり言って、業者儲け??消費者無視サービスなのでは????いや!!!私は断じてのりかえません。。

15 ■スマホデビュー

スマホデビューされたのですね!
わたくしはまだ折りたたみ式のガラケーです。
折りたたむ時の音がなんだか好きなんですよね。

もちろんスマホは便利そうで気になりますが、機種変する勇気がなかなか出なくて…^^;

しかし、コメントにあった¨苦手意識は払拭したい¨という森さんの意気込みを見習って、わたしも近々スマホに変えてみようかな!

16 ■Re:スマホデビュー

>ゆかいさん

あ、そういう拘りってあるよね。うんうん。

僕も携帯の方は、写真を撮る時用にまだ使ってるんだ。
スマホより画像がいいのでね。
勿論折りたたみだよ。(*^_^*)

17 ■Re:いや!!!私は何が何でも!!!

>lovemeさん

こうなるともう意地というか根性というかだね。

デメリットの部分は、カバーをつけることで解決するし、
バッテリーも、充電器を持っていれば解決するので、
寧ろ、携帯の時は予備のバッテリーは必需品だったのに比べ、
それほど苦にはならないかな。

まあ、習うより慣れろってね。(違うか)(^^ゞ

18 ■Re:来年春にスマホ一本化にしようかな

>肥後男児さん

タブレットは、それこそ画面が剥き出しでしょ?
たまに電車の中で使ってる人を見かけたりするけど、あれって、覗こうと思わなくても見えちゃうんだよね。
ちょっとばかし、恥ずいかなと・・・

話は違うけど、タブレットを使ったマジックには驚かされたなあ。


さあて、次は何をテーマにしよっか。
皆さんのお知恵拝借!
