スポンサーサイト


南相馬市松川浦


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
1年経った今も、津波の爪痕が・・・

どんな言葉を持ってすれば、思いを伝えることが出来るのか。

これらの写真はごく一部。想像を絶する光景を目の当たりにし、
自然の力の恐ろしさを思い知る。勿論、頑張って再開しているところもある。もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ出会った人の笑顔が救いだった。

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■心から願う!!!

お久しぶりです。写真を拝見し、昨年の傷跡をたった一年で癒す事なんて本当に出来ないもどかしさと、それでも前向きに生きていかなければならない難しさに立ち向かわなければならない東北の皆様の心の一部を垣間見た様な気が致します。バブル崩壊、経済破綻、自殺者増加、そんなやりきれない国内情勢の中で追い討ちを掛けるが如くの災害・・・。でもふとTVを付けると、そんな事なんてなにもなかったようにひたすら笑顔で理想の世界を作るCMの数々・・・。
今の国の足掻きを見る度、私は苦しさで一杯になります。。でも、もう足掻く必要は無いと思います。どんなに足掻いても上手くいかない時は上手くいかない。ならば自然の成り行きに任せ、その中で最大限の努力をし、自分自身の哲学が見つけられれば、それが一番の財産だ!!!
そういうことを教えてくれたのが、東北の人達でした。どうか、笑顔で生きていって欲しい!!生きていって下さい!!!そう心から願います!!!
