スポンサーサイト


みんなのページ

誰でも好きなこと書いてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■( ̄▽ ̄)♪

みんなのページ!
いいですね♪

今日、小さないい事をしましたよ。
(=^_^=)

会社帰り、疲れたけどもうひとがんばりだ!と、買い物をして、荷物を持っていつもの道を歩いていたら、なにかを探している60才くらいのデニム姿の女性がいました。
必死にしゃがみこんで道路で探し物をしていたので、そのまま通り過ぎる事ができず、「何かお探し物ですか?」と声をかけました。
なくしたのはプラチナのピアスでした。
二人でかがみながら探していると、そばで交通整理をしていた警備の方も手伝ってくれました。

そして、見つけましたよ!
(≧∇≦)V

小さなリング型のプラチナのピアス。

女性に渡すととっても喜んでくれ、私まで嬉しくなりました。

明日から、またがんばろっかなぁ!
p(^-^)q

2 ■ヒーローの条件

ヒーローらしい声には2種類あると思っています
ひとつは鋭く真っすぐ伸びる声
まるで光のように
もうひとつは柔らかく包み込む声
暖かい陽射しのように
私の世代で言うと神谷明さんと富山敬さん
そして森功至さんは両方を持っている方だと思います
ずーーーっと聴いていたい
いつも、いつでも

3 ■もっとお声が聴きたいです

森さん、こんちわ。
最近のアニメで森さんのお声が聴けないのがとても残念でなりません。
今後のアニメでご出演の予定はないのですか?
OVAとか。
同じ声優の古川登志夫さんとお話しできる機会があった時に、森さんと親しい間柄と来ていましたが、やはり僕は70年代、80年代に育ったものなので、森さんのアニメ復帰を切に願います。
だらだらとわがままをつづりましてすいませんでした。
ブルーレイのガッチャマン、購入しますよ。

4 ■ヒーローは永遠に!!

 泣き虫だった幼い頃、奮い立たせてくれたヒーローの声が今ではニュースやバラエティなどで
・・・・・・・^0^

昔は声優さんのお顔も1部の雑誌やコンサートやしか視れなかったのが、今では当たり前のようにブログやユーチューブでも視れる様になり・・・・・・・・


     ^0^便利な世の中に感謝^0^ 

5 ■なんだか夢みたい

ずーっと森さんのファンで、お芝居も拝見して友人も出来ました。

彼女も森さんの大ファンだから凄く気が合って、とても楽しい思い出です。
今じゃ森さんのブログにコメントしてるなんて!
夢のようです。

森さんの美声と人柄に惹かれ、これからもファンを続けて行きます。

出来たらCSIみたいな、洋画の吹き替えを聞きたいと思いますが、予定はありますか?

6 ■遅ればせながら

本当に私も…
当たり前のように森さんのブログにコメントしてますが、
追っかけしてた学生の頃には、
こんな恐れ多い事ができるなんて思ってもみなかったですね。
初めてのコメントに森さんからお返事いただけた時は、天にも登る気持ちでしたよ。
初心忘れるべからずですね。
嬉しかった事も、ありがたいと思った事も、
時が経ったり、回を重ねると当たり前に思ってしまう。
感謝の気持ちは忘れてはいけないです。
あぁ、本当に…。
いろんな事に対して、そう思う今日この頃です…。

7 ■森さん。

皆さんと同じように、私もこうして森さんのブログに書き込みをしている事が夢みたいです。まして、森さんからレスをいただけるなんて!
初めて「せこぴさんへ」と、お返事いただいた時は、本当に嬉しくてドキドキして、いい年して舞い上がってしまいました。

初めて好きになったヒーロー、009島村ジョー。
優しくて、かっこいい声に心から憧れました。
その後、何度も憧れのキャラクターとともに出会う声に夢中になりました。

直接お会いした事はありませんが、私、共演してるんですよ♪
きっと森さんは覚えてらっしゃらないと思います。ガッチャマンⅡをやっていた頃、私の所属する高校の漫研が、文化祭でスライド上映をする事になりました。今のように動画もビデオ撮影もCGもありませんでしたから、自分達の描いた絵をスライドで上映し、声をあてる事で精一杯でした。私は主人公の女の子の声をやる事になり、恥ずかしがりながらやったのを覚えています。でも、女子校だったので当たり前ですが男性がいません。相手役の男の子の声をやれる人がいなくて困っていると、ある友人が「思い当たる人がいるから私にまかせて」と、相手役探しをかってくれました。
数日後、彼女から渡されたテープを再生して、私はみるみる真っ赤になりました。まぎれもなくテープの声は森さんの声だったんです。友人はガッチャマンⅡに出演されてた方々のサイン色紙を私にくれ、「せこぴが森さん大好きだから頼んだら快く承諾してくれたよ」と教えてくれました。
夢のようでした。そのカセットテープは宝物にするから欲しいと部長に言ったのですが、彼女も森さんのファン、とられちゃいました。
(>_<。)

森さんの声、今でも大好きです。
もっともっとテレビで森さんの声が聞けたら幸せです。

8 ■Re:( ̄▽ ̄)♪

>せこぴさん

ピアスって今や老若男女を問わずなんだね。
初老の女性のリング型のピアス

警備の人も手伝ってくれての文字通り
みんなの輪が見つけたんだね。良かった良かった。

9 ■Re:ヒーローの条件

>ひろめさん

うーん、2種類の声かあ。
そんなこと考えたこともなかったなあ。
何か、照れるコメントもらっちゃったね。

あ、因みに神谷明は七色の声かな。

10 ■Re:もっとお声が聴きたいです

>村木じんごろうさん

アニメもたまーーーに呼ばれて行くけど、周りは若い人ばっかり。
最近は、アニメよりも外国映画の吹き替えに呼ばれることが多くなったかな。
おいおい発表していくと思うけど、販売用では超大作もやったし、
昔の本業(?)も、スタジオはやはり楽しいね。

11 ■Re:ヒーローは永遠に!!

>ミトコンドリアさん

そうそう
情報が豊かになったせいか、所謂、声優と言われる人たちの
露出度が高くなって、然も美男・美女が多くなったよね。
僕らの時代なんかそりゃあもう最悪だったなあ。
キャラクターのイメージとは似ても似つかない醜男だらけだったもんねえ。
あ、僕だけだった。へへ(^^ゞ

12 ■Re:なんだか夢みたい

>銀うずらさん

最近は、外国映画の引き替えもやってるので、出演情報要チェックね。

13 ■Re:遅ればせながら

>きたさんさん

追っかけかあ…
懐かしい響きだね。
あと、出待ち(?)っていうの?
スタジオの外に大勢の人がいたっけ。

僕らがスタジオに入る前から、終わって出て来るまで、
みんないるんだよね。
夏の暑いときも、冬の寒いときも。

トイレ大丈夫なんだろうかといつも心配してたなあ。

14 ■Re:森さん。

>せこぴさん

高校時代の漫研でのエピソードに、まるで他人事のように
へえ~と思ってしまった自分。
今でもそのテープ、部長さんが持っていたら
是非聴かせてもらいたいものだね。
ちょっとしたタイムカプセルだよねえ。

15 ■ホワイトカラー

勉強不足ですみません。オフィスもりHPを早速チェックしたら、ホワイトカラーの吹き替えなさってたんですよね。

これじゃファンとは言えませんね。

森さんの声はいつまでも若々しくて、艶があり、一声聞いただけで元気になります。
光栄の三国志の若き孫権は、すごく爽やかで、ひとりで喜んでいました!

16 ■無題

森さん、こんばんは。

先日、ガンダムユニコーンをレンタルして見ました。
途中、森さんの声が聞こえて来て、おおおっ!とコーフンしてしまいました(≡^∇^≡)
ガルマ様じゃないのが残念でしたが、うれしかったです!

せこぴさんの森さんとの共演エピソード…すてきですね。とってもうらやましいです。
そういえば私も高校生のとき、男子校の漫研の人たちが作ったアニメのヒロインの声をやったことがあります。
こちらはド田舎の高校ですからそんなすてきなエピソードはありませんが(笑)
中学・高校の頃は、将来声優になりたいと思っていました…(〃∇〃)

17 ■はじめてコメントいたします!

森さんの声が好きすぎて、朝早く起きる用もないのに「めざましテレビ」を欠かさず見て(聴いて)います。

そして終わったらちょっと二度寝(笑)。

これからも応援していますので、がんばってください!!


…ありふれた言葉しか書けなくてすみません。
そんな私の職業は、まさかのライターです^^;

18 ■いつも応援してます!

こんにちは。一ファンとしてずっと応援してます(^^)
ところで、昨年度までオフィスもりに所属されていた石原さん、小倉さん、井川さんは事務所を変わられたのですか?皆さんの声好きだったので、ショックです…

19 ■Re:ホワイトカラー

>銀うずらさん

出演情報などは、掲載許可が出た時点でアップしてるので
こまめにチェックしてくれるといいかもね。

20 ■Re:無題

>にゃんこ先生☆さん

声優に夢や憧れを抱き、今も尚、全国津々浦々から東京に集結している。
僕の時代と違って、男女とも、ビジュアル系も増えてきたよね。
かっこよすぎるぜ、若者たち。

21 ■Re:はじめてコメントいたします!

>ゆかいさん

生放送は日々ハプニングの連続。
放送している時間帯に視ている業界人も多く、
噛んだりすると、
「噛みましたね?」とメールしてくる赤坂の某スタジオのミキサーもいたり、
いやいや、色々な意味で気の抜けない日々っすよ。(^^ゞ

22 ■Re:いつも応援してます!

>むつさん

みんなそれぞれの事情でオフィスもりを離れていったけれど、
今でも飲みに行ったりしてるんだよね。
いやー、仲が良すぎちゃって。
