スポンサーサイト


in大阪

先週土曜日から日曜にかけて大阪に行ってきた。


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


大阪に来たらお好み焼きというわけで、

ホテルの近くで見つけたお店へ。


大阪のお好み焼きは東京と違って、

ヘラを使ってひっくり返す楽しみは、

店のスタッフがすべてやってくれる。


これが実に手慣れてうまいもの。

見ての通り、ひっくり返した下の具は、

かけらもはみ出していない。

「上手だねえ」と私が言うと、

「毎日やってますから」との返事だった。(納得)











もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
もちろん〆は焼きそば。これも店のスタッフがやってくれる。

東京とは違って麺が太い。

一人でこれだけの量は、さすがに気合いが必要だが

うまい焼酎のロックとともに完食!


たまには、旅先でのささやかな贅沢もいいものだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

森さん、こんにちは。
ブログ更新おひさしぶりですね。
まちくたびれちゃった。

我が家も偶然土曜日はお好み焼き!
自宅で、ですが。
子どもが好きなので、お餅を細かくして入れたり
キムチやチーズもトッピング。
まさに『お好み焼き』ですね。
でも、お店で焼いてもらうのって、
特別においしく感じますよね。
たまには外でも食べたいな。

2 ■Re:無題

>きたさんさん
おや、きたさんのところもお好み焼き?
私が入った店には、テーブルにマヨはおいてなくて、
店員さんが手に持って、かけるかどうか聞くんだ。
東京は、ほとんどテーブルに置いてあるもんね。
因みに私は、かけない派。

3 ■大阪ですね。

森さん!! 

ご無沙汰しております。


大阪のお好み焼きは、東京と美味しさも違うのですか?? 

焼き慣れた店員さんのお好み焼き

美味しそうですね。
(^O^)

シメの焼きそばで、思い出したのですが、

確か!!セーラームーンの!!!ビデオだったかな??


おまけ映像に四天王の休日というのがありましたよね。

あの映像で最後に皆さんで鉄板で焼いた焼きそばを食べるシーンがすごく美味しそうだなぁ~と子供ながらに思っていました。

今頃思い出した、夢の様な思い出です。

(*^_^*)


大阪で楽しい休日を過ごすのも良いですね。 


(*^_^*) 
