スポンサーサイト


2012


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

絆・愛・心


去年は私たちにとって想像を超える大きな悲しい出来事がありました。

でも、人の力はそれを超える絆・愛・心がひとつになって、涙から笑顔を取り戻しつつあります。

去年は、僕たちも少しでも力になれればと、オフィスもり創立記念旅行を取り止め、チャリティバーベキュー大会を行い、

会費の一部を日本赤十字社に寄付をさせていただき、また同時に、被災地から日本酒を購入し参加者全員に配りました。

2012年は、みんなが明るく生きていけるような年になればいいなと思います。

明日の未来に向かって、一人一人が、心の手を繋いでいこうではありませんか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■明けましておめでとうございます

森さんの更なる活躍をお祈りいたします

実は私の住む町も被災地なんです。
我が家の被害は食器が半分位割れたりクロスが剥がれたり…そんなに凄い被害ではありませんでしたが近所では屋根が壊れたり塀が倒れたりと大変でした。

小学校も被害を受け娘の入学式が出来なかったくらいでした。

今年は笑って過ごせる年にしたいです

2 ■明けましておめでとうございます

とかく自分自身のちょっとした事にも、
不平不満を言ってしまいがちですが、
去年はそんな自分を
改めなければ…と、
普通の生活をおくれる事がとても幸せなんだと、
考えさせられた一年でした。

今年はたくさんの人が笑顔で過ごせる年になると良いな…。

いろんな事、今年も頑張ります。

3 ■無題

あけましておめでとうございます。

本当に、今年は明るい年になればと思います。
今朝も幅広い地域で地震がありました。私の住む東京も大きな揺れを感じました。
元旦からの地震に、「3/11を忘れないで!」と言われた気がしてしまいました。小さくても自分に出来る事がまだまだある以上、力になれたらと思います。小さな個人も集まればめっちゃすごいパワーですものね!

4 ■Re:明けましておめでとうございます

>ねろ吉さん

紅白での長渕剛さんの歌にはジーンとくるものがあったよね。
石巻市の小学校からの中継に、胸が締め付けられ、
思わず目頭が熱くなってしまった。
去年の紅白は、絆がテーマだったような。
それだけに、今までの歌の祭典とは趣が違っていて、
どのアーティストからも勇気をもらえたんじゃないかな。
そう!
今年はそんな勇気の下にみんなが笑顔にならなくちゃね。

5 ■Re:明けましておめでとうございます

>きたさんさん

一瞬にして家族が親戚が友が家が…。
そんな悲しい出来事から這い上がろうしている人たち。
だからこそ僕たちは、自分のことでくよくよしたり、
クサッたりしてはいけない。
僕たちの悩みは辛さなんて、些細なものだと思う。
頑張ろうね。

6 ■Re:無題

>せこぴさん

元日からドキッとするような揺れだったね。
地震の怖さは、何処に逃げたらいいか分からないところ。
我が家のヨーキーはとても恐がりで、抱いてても震えが止まらないんだ。
あの3.11の地震では、多くのペットたちも怖い目に遭ったり
犠牲になったりしたんだよね。
人も家畜もペットも、みんな…。
絶対に忘れてはいけない大きな出来事だったよね。

7 ■迎春

森さん、謹賀新年です。
昨年は本当に辛い1年でした。
今年は天災も人災もない平和な1年であるといいですね。
本年もよろしくお願い申し上げます。

8 ■Re:迎春

>村木じんごろうさん

穏やかで平和に一日が過ぎるのが何よりだもんね。
一人一人がそう思って生きていけば、喉かな日々を
送ることが出来るはず。だよね。
