スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康維持と管理

そろそろ東京も梅雨に入ろうかというこの時期、

気をつけたいのは食中毒。

そして、私のように膝・腰・首のしくしくと重いような辛さがやってくる。

梅雨から夏に向かっての体調も、気をつけなくてはならない。


めざましテレビでお馴染みの大塚範一さん。

番組始まって以来、一度も体調不良で休んだことはないそうな。

長い歴史の中で、これは大変なことだよね。

私より3つ下ではあるけれど、いかに日々の健康管理に気をつけて

いるかということだろう。見習いたいものだ。

今度、秘訣を聞いてみようかな。


というわけで、皆々さん!

元気が一番だよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■元気が一番(^^)/

自分が体調悪くした時にいつも思いますね。

元気じゃないと何も出来ないし幸せも寄ってこない。マイナス思考になります(泣)


大塚さん凄いですね!
是非とも元気の秘訣を聞いて下さい。そしてこちらに報告を(^^)

2 ■Re:元気が一番(^^)/

>sakuyanさん
きょう、めざましで大塚さんに秘訣を聞いたところ、
まず、生活のペースを崩さない。寝るのは大体夜9時~10時。
さらに、たばこは吸わない。深酒はしないのだそう。
そして、なんといっても格好良かったのは
仕事が遊びのようなものなんだって。
つまり、仕事が好きで、楽しいと仰ってたなあ。
風邪を引くこともあるけれど、しんどくなるのは土日が多いので、
ラッキーなだけなんだって。
でも、ラッキーも才能の一つなんだよなあ。
明日もまた、元気な大塚さん笑顔がお茶の間に。

3 ■ありがとうございますm(__)m

森功至さん


大塚さんの健康の秘訣教えて下さりありがとうございますm(__)m


なるほど…早朝のお仕事は夜中に出勤されるから早寝は大事ですね。又お酒や禁煙も納得です!


私は小学生の娘が朝7時に家を出るのでおかげで私も早起きが出来る様になりました。後、娘ら三人と一緒に早寝です(笑)


後…仕事が遊びなんて中々言えないですね。
そういえば…仕事してた時順調な時は仕事が趣味や彼氏だと言ってた時期がありましたね。
なので大塚さんの心がけ解らないでもないです。

でも…実際は仕事は必死ですよね。

又素敵なお話聞かせて下さいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。