

依存症?

我が家のリビングにあるテレビが壊れた。

スイッチを入れてもテレビが映らない。(T_T)

出張修理を頼んで状況を調べに来てもらったところ、

依頼するときに言った説明が悪かったのか、実際の故障具合に見合う

部品を用意していないとのことで出直すことに。


んなわけで、リビングではしばらくテレビのない生活に。


そこで思ったこと。


テレビは殆ど視ないくせに、点けてないと間が持てない。


おれ、依存症?


なくては不便な現代の三種の神器


テレビ、PC、携帯電話


他には何があるだろうね。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■久々のコメントです。

>テレビは殆ど視ないくせに、点けてないと間が 持てない。
 おれ、依存症?

その気持ち解ります。
テレビを付ける事によって、沢山の人達の会話
や芝居を観る事で、安心感が生まれ、寂しさが
無くなるというのも一つの要素なのでは・・。

>なくては不便な現代の三種の神器
 テレビ、PC、携帯電話
 他には何があるだろうね。

私は他に洗濯機も絶対必要です!!
後は、やはり適度にエアコンも必要でしょうか・・。
この世の中生活の全てが電気製品で支配されていると言っても過言ではないと思います。

そんな電化製品に囲まれた生活の中でふと
愛おしく思えるのが、原始時代の生活でしょうか

木の摩擦で火を起こし、穴を掘って風呂に入る
外の木の実を取ってきて、縄文クッキーをこしらえる。
そんな生活が愛おしい・・・。

2 ■Re:久々のコメントです。

>lovemeさん

三種の神器も、時代や人によって違うのかもね。

気の摩擦で火起こし。今の子供たちに出来るかなあ。

僕は昔、飯ごうでご飯を炊いたことがあるよ。

サバイバル体験、絶対にした方がいいよね。
