スポンサーサイト


世の中にプンプン

きょうから東京都内限定で「無煙たばこ」が発売されるという。

全面禁煙の飲食店では、無煙たばこならOKという店と、

無煙でもノーという店もあるようで、賛否も分かれているようだ。


元々、喫煙者のマナーの悪さ(全ての人がという意味ではない)から

どんどん肩身の狭い思いをするようになった、いわば、自業自得の

面も否めない禁煙ブーム。

喫煙は悪のように叫ばれて久しいが、そこで登場した無煙たばこ。

なんだか往生際の悪さを感じるのだが、そう思うのは私だけだろうか。

私は、たばこ(シガレット)なら1日80本吸うチェーンスモーカーである。

パイプにしてからというもの、たばこはほとんど吸わなくなったが、

喫煙者であることは間違いない。なので、禁煙、分煙は仕方ないこと

だと思っている。

無煙たばこも、煙の出るたばこも、たばこに変わりはないのだから。


いずれにしても、健康のため吸い過ぎには注意しましょう。


でも私は、やめないぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■プンプンぱーとツー

ファッション用語の不思議。
スパッツ→レギンス(言ってみりゃモモヒキじゃん)
オーバーオール→オールインワン?(ツナギじゃん)
何でこうなるの?

2 ■たしかに・・・

こんにちは。
たしかに、ファッション用語の変化には
ついていけない・・・というか、訳がわからない。

同じものなのに、言い方ひとつで古臭く感じる。
スパッツとレギンスなんて、1シーズンで変わりましたよね?
『去年はスパッツって言って売ってたよね?』
スパッツっていうと、おばさんですよ!
まあ、そんなことも含めて日本の文化なんだけど。

文化といえば、深夜アニメの多さに私はプンプン。
ついていけない・・・。森さんの活躍の場が多いのはいいんだけど・・・。
知らない作品が多すぎて・・・。
CSの再放送とか見れればいいけど、時間がたりないよー。

3 ■Re:たしかに・・・

>きたさんさん
そうだよね。
名前は変っても実は同じような物ってのが多くなったような。
分かっていてもついつい欲しくなってしまうのが人の常。
我慢我慢。
って、それが出来りゃ苦労はしないって。

昔シュミーズ、今スリップ。果てはタンクトップまで、
全部まとめてランジェリーときた。
どこのコインランドリーだっつうの。
あ?
それはクリーニングか。

おそまつ!m(_ _)m
