スポンサーサイト


狂犬病予防

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

きのう、ショウちゃんとポンちゃんを連れて狂犬病予防注射に行ってきた。ガッちゃんも一緒に行ったのだが、かれは持病があって、予防注射は免除されている。




神妙なショウちゃん。















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


ポンは完全に固まってる。



















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


注射した帰りに、テラスレストランでご飯。

昼間っからのワインはいいもんだねえ。

ポンは半分グッタリ。

写真には写ってないけど、隣の椅子ではショウちゃんもグッタリ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

森さん、こんにちは。
大変ご無沙汰しました。
地震の後、子どもの卒業・入学、私もパートを始めたりと激動の2カ月でした。
いつも携帯でブログは拝見していたのですが…。

さてさて、狂犬病の注射。
動物病院に連れて行くのは一苦労ですよね?
でもおとなしくしているみたいで、二人とも良い子ですね~。

ウチの猫は、避妊手術以来動物病院が大嫌いになり、診察室で大暴れします。
なので、病院に行く2~3日前からご機嫌を伺って、しっかり爪を切り、
大好きな餌で気分をあげてから、サッとキャリーバッグに詰め込みます。
それでも診察室では格闘になります。
終わった時は私がグッタリです。
今度は私も昼間からワインしようかな?

2 ■Re:無題

>きたさんさん
我が家のタマは、行きは鳴きっぱなしで、病院に着いたときには
声もガラガラ。
さすがに帰りはグッタリしておとなしいけどね。
親の心子知らずで、犬も猫もホント難しいよねえ。
