スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生肉

僕も焼き肉を食べに行ったときなどは、ユッケを食べるのが定番となっ

ているんだけれど、なんと、元々、生食用の肉というのはないのだそう

で、これは正直言って驚き。

蓮舫消費者担当大臣は「子供や高齢者、健康状態がすぐれない大人

の生肉の摂取は控えるように」と呼びかけるなど、O111 腸管出血大腸

菌に感染し、死者が出て大問題となった焼き肉食中毒問題。

焼き肉に限らず、これからの季節、生ものには十分気をつけてO157にも

感染しないよう気をつけなければならない。


安心・安全な生活を迎えたいものだね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■生肉が・・・?! 一寸驚いてしまいました!!

大変ご無沙汰しております・・・。

今回の森さまのブログを読んで、一寸驚いて
しまいました・・。

何故ならば私は馬刺しが大好きなので、喉頭の消炎作用にも良いのでよく食べているのですが・・・・。

唯私自身の意見としては、近年の異常な清潔主義の為に、現代人の身体の抵抗力が弱まってきているのではとも思います・・。

デパートの化粧室にしろ、トイレ、手洗い、全てにおいて手を直に触れずとも作業出来るような
状況が続けば、人間の菌に対する抵抗力がなくなるのは自然の成り行きだと思いますから。

昔は今ほど清潔な環境ではなかったけれども
今、正に御長寿の方々はそんな環境の中で
逞しく生きてきたからこそ、免疫力が高まって
いった事も満更嘘ではないような気がします。

調理の上で、衛生面に気をつける事は前提の
上で、自分自身の免疫力を信じて、清潔主義の
限度を弁える事も大切ですよね。。おそらく。。

2 ■Re:生肉が・・・?! 一寸驚いてしまいました!!

>lovemeさん

確かに、今やペットも人間も無菌室的生活習慣だもんねえ。
あれもいけない、これもいけない。
どっちがいいとも悪いとも言えないけれど、過保護もほどほどにかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。