スポンサーサイト


大根


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
先週月曜日、ある番組を視ていたら、ペットにビタミンなどの栄養補給に大根の天日干しがいいと言うので、早速、大根を切って網に入れ、軒に下に吊してみた。





















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
これはその一週間後。


だいぶ萎んでしまった。


あと一週間はこうして天日干しにしなければいけないらしい。天日干しが完成したら、今度は骨が柔らかくなるまで魚のあらを煮込む。ガッちゃんたちのごちそうはもうすぐ出来上がる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■大根の日干しですか!!

大根の日干しですか!!
地方では良く、御座等を使って、
魚や野菜類を日干しにしてますね。

しかしお魚のあらの煮込みって、
美味しそうですが、ワンちゃんに食べさせても大丈夫なのでしょうか・・。

少なくとも私の過去飼っていたわんこに人間並みてんこ盛りのカレーやミートソーススパゲティーを食べさせていたのとは次元が違うかもしれませんが・・(苦笑)

2 ■Re:大根の日干しですか!!

>lovemeさん

ペットに食べさせてもいい物
食べさせてはいけない物

これは飼い主としてきちんと
気をつけてやらないとないとイケないことだよね。

一応、その辺のところはほぼ完璧だもんね。

あと2日。
できあがりが楽しみ。

3 ■無題

こんにちは。
私が子どもの頃、祖父の家でポインターを飼っていて
よく白いご飯にお味噌汁かけた物を食べてましたよ。
あとはおせんべいが大好きで…。
結構長生きしていたと思います。
今のペットって、逆に過保護かなぁって気がしますね…。

4 ■Re:無題

>きたさんさん

ブログの更新どころか、コメント返しもサボっちゃった。(^^ゞ

そうそう。
昔はねえ、飼い主の余った物や、ご飯に味噌汁をぶっかけたりと、
そんなに神経質に考えなかったもんねえ。

でも、こうした方がペットのためにはいいよ

なんて言われると、ついつい、過多になってしまう。
まあ、いつまでも元気でいて欲しい気持ちは、昔も今も同じかな。
