スポンサーサイト


伊達直人と森功至

今週は、「タイガーマスク」伊達直人のニュースで、新聞テレビなどの取材に

明け暮れた一週間だった。

テレビを視た人からは、私が顔を露出していることに驚いたようだ。

私も、最初にテレビ取材の依頼があったときには、確かに迷いもあった。


しかし、この一連の出来事は、ある種の社会現象である。


そもそも、伊達直人役は「富山敬」さんであることはファンならずともみんなが知っている。

とはいえ、その伊達直人を語れる彼は既に亡くなっており、そんな中、僅かな期間ながらも、

この番組に携わった森功至にコメントをというのは当然のことだろう。


バラエティ番組で、「私が○○の役をやっている××です」というのとは訳が違う。


悩みに悩んだ結果、取材を受けることにしたのだが、正直言って、東京キー局すべてから

取材を受けることになろうとは思ってもみなかった。


去年の衝撃的ニュースから年が明けて、多くの伊達直人が現れて以来、善意の行動は

広がりを見せ始めた。ついには、都道府県すべてにプレゼントが寄せられたのである。

この善意の連鎖は、それだけ、多くの人たちが強い関心持ったからなのではないだろうか。


森功至は、今後も、バラエティ番組での顔出しはしないつもりでいる。

なぜなら、私は、


声のドリームセーラーマンだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■夢が壊れることを恐れているようですが

以前、「大胆MAP」に横顔で出演された時も
後に旧日記でバラエティ番組での顔出しは
しない旨を書かれていましたが、
森さんは「見せ物じゃない」というプライドが高すぎるのではないですか?

昔と違って、今はネットがある世界ですから、
顔だけでも見ようと思ったら簡単に見れてしまう世の中なのです。
なので、顔出しをしないという行為は損であると考えております。

2 ■ご苦労様でした

今日も、8チャンネルの朝の番組を
拝見させていただきました。
ありがとうございました。

この善行は、広がりを見せていますが、
ただのブームで終わってくれない様に、
祈ってやまない今日この頃です。

そして、
森さんのご活躍もお祈り致しております。

3 ■Re:夢が壊れることを恐れているようですが

>CPさん

自分の見たい番組を、自分の意志で選べる
BS、CS、WOWOWなどと違って、
地上波では、好むと好まざるとに関わらず、
誰かがチャンネルを合わせればいやが上にも
目にするでしょうね。

そこが違うんですよ。
私は、サンタクロースは本当にいるんだと信じています。
夢なんですよ、夢。

例え損と言われようと、それが自分の生き方。
私の考え方であるのです。
そんな融通性のない人間が、一人くらいいてもいいのでは?(笑)

4 ■Re:ご苦労様でした

>ぎんてつさん

善意の行動、確かに終わってほしくないですよね。
難しいことだとは思うけれども。

5 ■私も拝見しました

森さん、お久しぶりです。
今朝のテレビ、私も拝見してびっくりしましたが、お元気そうな森さんの姿を見れて、とても嬉しかったです(*^^*)

ちなみに島村ジョーからも届いたそうですよ(笑)

6 ■そうなんです。

>森功至さん
継続は難しいんですよね。
しかし、この現象がある前からも、地道に行われた方々もいることを知って、凄いなあと素直に思いました。
このことをもっといい意味で広がっていくことを願っています。
もし、チャンスがあれば、このような事に関わって行きたいと思いました。

森さんと少しでも関われたことに、感謝しています。ありがとうございました。

7 ■新年早々心温まるニュースに感激!!

新年早々、とても素敵なニュースから始まる事
は本当に嬉しいです!!
自己中心的な人達が増えている中、伊達直人さん達の行動こそ、これからの日本を考える上で重要な行動だと思います。

私はタイムリーでタイガーマスクを観た世代では
ありません。
でも、森さんが嘗て携わっていたあの時代のアニメや漫画は、本当に名作揃いですし、あの時代の名作に一貫して流れる道徳感は、今観ると
とても考えさせられますね・・・。

『声のドリームセーラーマン』と仰る森さんの言葉、その言葉の重みを・・・若輩者の私は・・痛い程・・・考えさせられました・・・。

長文アシカラズ・・・。

8 ■Re:(夢は夢でありたい気持ちは分かりますが・・・)

>森さん
「旧もりもり日記」の時にそれを読んだんですけど、
もしたまたま目にした時にラッキーと思うかアンラッキーと思うかは一概には書けないと思います。

> そんな融通性のない人間が、一人くらいいてもいいのでは?

それはあまり・・・・・・

9 ■こんにちは。

僕も拝見いたしました!

タイガーマスク見ていましたが、森さんも声をあてられてたということを初めて知りました。

僕はテッカマンの南城二の声が大好きでした。

これからもがんばってくださいね!
