スポンサーサイト


間一髪

一車線道路で右折ウィンカーを出し曲がろうとしたら、

突然、バイクが右側から来て私の車すれすれに左折していった。

危ない!

後方確認した時にはミラーにも映っていなかったのに、いったい、

何処から現れたのか。

それにしても、最近、こうしたバイクや自転車の避けない、止まらない

ヒヤリとすることが多い。一歩間違えば大事故につがるということを

知ってほしいものだ。


車は急には止まれない、のだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■私もあります(;_;)

車運転してるので森さんと同じ様な事遭遇した事あります(;_;)

自転車やバイクが悪いのに車が前方不注意になったり…。

他人事ではないので気を付けて子ども二人も乗せてるので安全運転していきます。

2 ■無題

危機一髪でしたね!
事故にならなくて良かったです。
確かに最近、無謀な運転するバイクや自転車が多いですよね。先日も、車の右側から追い抜いて行ったバイクを見ました。想像力が欠如しているのか、自分は大丈夫だと思っているのか…
ルールは守って欲しいですよね。

3 ■Re:無題

>ハルカさん
車は止まるものだという思い込みだよね。
でも本当は、譲り合うというちょっとした気持ちで
いいのにね。
「どうぞ」「ありがとう」の気持ちだけで、みんなが気持ちよく
過ごせると思うんだけれどな。。

4 ■Re:私もあります(;_;)

>sakuyanさん
どんなに相手が悪くても、必ずドライバーにかせられるのは、
想定できない事故を除いて、前方不注意と安全運転義務違反。
だから、より以上に注意をして運転しなければならないんだよね。

5 ■無題

ホントに事故にならなくてよかったです。

自意識過剰なのか、想像力の欠如か・・・。
自分のことしか考えてない人が多いです。

むかし、『狭い日本、そんなに急いでどこへ行く』
ってキャッチコピーありましたよね?

どんなに急いでいても、絶対安全運転!

私は後ろからパッシングされようが、絶対しつこいくらい安全確認します。

車もバイクも、自転車だって危険な乗り物だっていう自覚をもって乗らないと駄目ですよね。





6 ■Re:無題

>きたさんさん
大分以前に書いたかなと思うんだけれど、
自分が迷惑を受けるのはムカつくが、他人が迷惑するのは
「関係ないっすよ」という若い人もいるということ。
いくら、安全運転を心がけても、相手が引き起こすのはねえ。

7 ■こんばんは!!

森功至さん!!皆さんこんばんは!!
森さん!ご無事でなによりでした。確かに車に乗っていると確認したのに??いつの間にかバイクがいたり、自転車や、まれに車道を歩いている人がいて大事故になったらどうしよう!!って、本当に命を大切に状況考えて下さいって思います。
つい先日は三車線の矢印信号機で
右折ラインにいる車が何を勘違いしてか?左折して来て、こちらは直進だったので大変危なかったです。 怒りよりも先に、すごく怖わかった~~~!!ので身震いしました。
車もバイクも自転車も歩行者も状況を考えて気をつけなければいけないですね。
