スポンサーサイト


ゆず湯


きのう、スタッフからゆずを譲ってもらった。(^^ゞ


いつも、めざましに行く前にお風呂に入って、

眠っている頭と身体を覚ますので、早速ゆず湯に。


ゆずの香りが湯気とともに立ち上って、なかなかいい感じ。


東京は雨。

そしてさっき、これを書いている途中で小さな揺れが・・・。

時刻は2時23分。


さ、ストレッチも終わったし、

今日も元気に頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■柚子はなかなか重宝しまっセ!!

森さん、大変御無沙汰しております。
久しぶりにブログを読みましたら、冒頭から
韻を踏んだ文章が・・・。(笑)

この時期になると、柚子が大活躍しますよね。
鍋物を沢山食べる時期ですし!!

因みに私は柚子胡椒が大好きです!!
パスタにも柚子胡椒を入れると美味しいんですよね!!

柚子は風呂に入れてもよし、カクテルにもよし
味付けにもよし!!・・

私も今日の晩御飯は柚子胡椒パスタをつくろうかな・・・。

2 ■ゆずゆ

もりさん、こんにちは。
コメント久しぶりです。
今日は冬至だというのに随分暖かでしたね。
冷え症なので暖かいのは大歓迎ですが、
毎日寒暖の差が激しいのは困りものですね。
我が家はユズの入浴剤で済せてしまいます。
味気無いけど…。
師走はなんだか忙しくて、毎日バタバタと過ごしていますが、
今日はゆっくりお風呂に入ろうかな?

3 ■コメント久しぶりです。

日記は毎日拝見させていただいております。
もちろん、めざましも。

ゆず湯、私も入りました。
気持ちいいですよね。

そういえば、今日会社で「昨夜2時頃地震ありましたよね。」って言われたのですが、私は熟睡しておりまして、全然気がつきませんでした。
やはり本当にあったのですね。

4 ■Re:コメント久しぶりです。

>Kaoさん

東京ではそれほど感じなかった地震。
局に行ったら皆騒然としていて、スタッフに
聞かされて初めて大きな地震だったんだ?
と知った次第。

昔、銚子沖地震という大きな地震の時、
ほぼ震源地にいたので、揺れの怖さは
身をもって体験。
地震って、何処に逃げたらいいのか分から
ないだけに、ホントにイヤだよね。

5 ■Re:ゆずゆ

>きたさんさん

我が家では、年末の恒例行事として、
飲み残しているお酒のすべてをお湯に
入れるんだよね。
アルコールの湯気の中、皮膚でお酒を
飲むって感じかな。
酒風呂から上がって新しく封を切って
飲むお酒。結構おいしいよ。

6 ■Re:柚子はなかなか重宝しまっセ!!

>lovemeさん

もちろん、その夜はゆずを使っての鍋。
しめにはゆずの香り満載のうどん。

ただ、減量中なのでお腹いっぱい食べ
られないのが辛いところなんだけどね。

でも、鍋はやっぱりこたえられないね
