スポンサーサイト


卒業

7年半…。


きのう、高島アナウンサーの「めざまし」ラストオンエアが終わった。

放送の最後で流した涙は、全国のファンに感動を与えたことだろう。


送る会が開かれ、送られる高島の涙は枯れることはなかった。

そして、送る側も、その別れを惜しみ「ありがとう」で埋め尽くされた。


卒業は、新しい道への第一歩でもある。

高島が決めた道を、これからは

高島のペースで歩んでいくことだろう。


7年半

お疲れ様でした。


ニュース読みのライバルがいなくなってしまったのは寂しいけれど、

今度は、生野アナウンサーが高島の後を引き継いでいく。

新たな「めざまし」が生まれるまで生野を支え、

やがて、ライバルへと成長することを楽しみにしている。


めざましのナレーターも

春山桂子が加わり、二人体制でやっていくので、

視聴者のみんなが暖かく見守っていただければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私も拝見しました!

高島さん、
本当に良いメンバーと
一体になって、番組を作り上げていたんだな…と感じました。
凄く素敵な環境だったんですね☆

2 ■Re:無題

>ハルカさん

高島の人柄が多くの絆を生んだんだよね。
そのつながりは、
決して、途絶えることはないと思う。

3 ■胃痛

きのうの「めざまし」は、
本番が終わるまで胃の痛みが…。

さて、きょうは

4 ■無題

森さん、こんにちは。
新体制になって3日め。
最初は女性の声にびっくり!
思わず「森さんの出番が減る!」って思いました。
でも、ゆっくり原稿チェックする時間ができて良いのかな?とも思ったり…。

「めざまし」のニュースは森さんの声とテンポが染み付いているらしく、
女性の声がすると、まだびっくりしてしまいます。
でも生野アナと同様に、きっとすぐに「いつもの朝」の一員になるでしょう。

春川さん、めざましの仲間入りおめでとう!

5 ■無題

ごめんなさい、春山さんを春川さんにしちゃった…。

6 ■無題

誰か一人が代わっても
全体としては何ごともなかったように
続いていってしまうんですよね。

それが嬉しくもあり
哀しくもあり・・・・・・・・・・・・
