

6月ぅ

1年の半分6月

紫陽花の花も艶やかに

各地で紫陽花祭りが開催される。


東京も梅雨入りして何となくジメジメ感はあるものの

大好きな夏への前哨戦と思えば苦にもならないかな。


今年は、富士山が世界文化遺産に認定されたり

三浦雄一郎さんが80歳にしてエベレスト登頂を成し遂げるなど、

大きくも嬉しいニュースが飛び込んできたね。


しかし、80歳であのエベレストに登るなんて驚き!

僕なんか、高尾山でさえハアハア言うというのに…。


でも、僕も年取ったなあなんて言ってられないね。

現役生放送ナレーター最長老(多分)として、

もっともっと頑張らねば!!

