スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雰囲気のある風景


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
フジテレビの隣に位置するところに、二つのホテルがあって、今日はそこでランチ。

生憎の空模様だけれど、段々を流れてくる水を眺めながらの食事は、しばし疲れを癒やしてくれる。

食後のコーヒーを飲みながら、パイプを味わい、煙は、水の流れと一体になって、雲が揺れ動いているかのよう。


おいら、しあわせだっちゃ。(*^_^*)

スポンサーサイト

修理から戻ってきたあ


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
修理に出してから一ヶ月あまり。やっと直って帰ってきた。

修理代締めて45,000円

決して安くない金額だけど、粗末にしたペナルティだと思って、これからは大事に使うぞ。

ある日のこと

地下鉄の電車に乗ろうとしたとき、車内の中ほどのところがガラ空きだったので、

奥へ入ろうとしたら、ドア側の座席にある掴まり棒のところにいた、26~29歳くら

いの髪を茶色に染めた女性が壁になって奥に入れない。

もう半歩座席側へ寄ってくれれば、隙間を縫って奥へ行けるのだが、何故かそ

の女性は足を踏ん張ったまま道を空けてくれず。

やがて電車のドアが閉まり走り出し、僕はドアのところに下がっている吊革に

掴まっていた。

ところが、電車が揺れる度に、僕の二の腕から肘がその女性の髪の毛に触れ

るようで、僕の身体を肩で押しのけようとしてくるではないか。

思わず彼女の顔を見たのだが、彼女は僕と目を合わせない。


そんなことを数回やっているうちに、彼女が降りる駅に近づいたらしくモゾモゾ

と動く気配が。

そして、電車は駅に到着し、僕は彼女が降りやすいようにスペースを空けてあ

げた。


しかし、何なんだろうね。

ちょっと身体を前に移動するだけで、自分の周りにゆとりが出来るのにそうしよ

うとはしない彼女。


自分勝手というか、周りに与える迷惑を感じないのだろうかと思うような出来事

が、最近、身近なところでも起きたのである。


大人の自覚

大人の責任


持ちたいものだね。

ハイテンション


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

こんなときもあるわな

特待生オーディション


アカデミーでは特待生オーディションを去年に引き続き行います。


夢を現実へ


アマチュアからプロへ


本物のプロを目指すなら


Vー1アカデミーへ


詳細はアカデミートップページから。



宣伝終わり

そして


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
11月に入った途端、世間はもうXmasモードに突入。


ランチしに行くホテルのロビーでは、イルミネーションも綺麗。

巨人優勝!


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
昨日飲みに行った焼き鳥屋さんのスタッフは、全員巨人ファン。

日本シリーズに王手をかけた第6戦

巨人は、4:3で日本ハムファイターズを破り優勝。その瞬間店内は歓声と拍手がわき起こった。店長からお酒や焼き鳥が振る舞われ、そして生まれて初めてビールかけを体験させてもらった。

「巨人・大鵬・卵焼き」世代としては、優勝はやはり嬉しい。

店の前で、ママ(右)と二人の娘さんと喜びの記念撮影。


お店は「秋吉荻窪店」 Tel 03-3392-6609

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。