

ハロウィーン


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
先日食事に行ったホテルのロビーで見かけたハロウィンの飾り付け。


でも、僕にはよく分からないや。


竜の子パーティー


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
先日、都内某所で竜の子プロダクション創立50周年記念パーティーが行われた。

竜の子作品に携わった多くの人たちや、大平透さん、小原乃梨子さん、肝付兼太さん、そして僕、笹川ひろしさんとのトークショー、ささきいさおし氏が「たたかえ! キャシャーン」を、堀江美都子さんが「アクビ娘の歌」を歌ったりと、数々の竜の子作品の思い出に浸るひとときだった。


この写真の左に写っているのは、アクビちゃんの原作者でもあり、故吉田竜夫氏の長女でもある吉田すずかさん。

「マッハ GoGoGo」でテレビアニメの主役デビューをしたのが1967年4月だから、僕が22歳の時である。

みんなそれなりに皺は増えたけれど、心は当時のまま。(みんな、燃えていたなあ)

某日


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
たまには事務所で…。


左から

うさみ、朝倉、中田、幸野、日暮、大下


あれ?

手前のPC、スパイダーソリティアだ。そう、僕が会社で使っているノートPC。

会社で何やってんだか

ぽかぽか


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

ドッコの夢見な風景


頭だけ直射日光を避けてる。


あったまいい

遅い夏休み

明日から一週間


めざましは夏休み。


でも、


旅行にも行けない…。


はぁ・・・

修理


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
またまた壊れてしまったパイプの修理。


今回は3本


吸い口のところをガシガシやるもんだから欠けちゃったのと、折れたパイプ。(T_T)

やっと

昨日はひんやりするくらいの陽気で、


いよいよ秋が来た?


着るもの、考えなくっちゃ・・・

雑穀米


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
先日、フジテレビの社食で食べた定食は、ご飯が雑穀米。

実は我が家でも最近、十穀米を食べてるんだよね。ご飯は若干固いんだけれど、何となく健康にはよさそう。


でも、何となく、病院食みたいな気もする…。

