

そろそろ夏も…


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
夏休み最後の日曜日が明けたきょう。

相変わらず秋の気配は何処へやらといった厳しい残暑。


それでも朝夕は秋の虫たちの声も聞かれるようになり、夏の終わりを告げているような・・・。


ドキッ!懐メロOKの納涼カラオケ大会


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
と題して きのう、有志が集まってのカラオケ大会が行われた。

得点カラオケなるものをやり、誰がトップになるかを競うもの。最初は、一通り歌った後でその平均点を出し、僕がそれに挑戦。いやいや、みんなナレーションに負けず劣らず歌が上手い。軒並み90点台をたたき出す。

ついついマジになって僕の挑戦の番。アナブースで生読みする以上の大プレッシャーの中で、真っ赤なスカーフを歌う。

そして、

やったあー!! 勝ったあー!

その後は、僕の出した得点を抜くためにそれぞれが得意な歌を披露。そして、写真の右手前にいる朝倉崇が95点台を出し見事優勝!

ストレス大発散の、最高の大会となった。

写真は左から、うさみ、けんぞう、石松、上山、日暮、矢野、中田、池添、朝倉、そして画面には写ってないが、大下、僕と、スタッフ2人の13人が参加。

といっても、あまり楽しいものではない。


めざましが終わって、ウトウトと仮眠をしていたときに見た夢。


高層ビルにいたときに大きな地震があり、窓に接近してくる地面。

あり得ないだろうと思うような傾き方に、どうすることも出来ずに

声も無くただただ呆然としている自分。


と、突然、ビル全体がゆっくりと地面に沈んでいく。


もうダメか!


そう思ったとき、沈んでいくビルの動きが止まったかと思うと、

今度は沈んでいくときと同じ速度で浮き上がっていく。

ビル全体が避難したのだ。

地震が収まったと同時に、強大な油圧ポンプで押し上げられていくビル。


何なんだろう…


僕は未来にいたのだろうか。

地震大国日本が、3.11 に学んで作り出された高層ビルの倒壊を防ぐ地震対策。


あらゆる頭脳をかき集めて考案された、近未来のビル群。

こんな世界が、いつか現実となるのかも知れないね。


やっぱり飲みの多い季節だね


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
こう暑いと、やっぱり喉を潤したいもんねえ。


17日の金曜日は、研修生との飲み。


でも、半分は寝てたような…。

もう一つの8月15日


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
ポンが7 歳になったよ。

8月15日

昭和20年8月15日


この日、第二次世界大戦が終結。


あれから67年。

まさに昭和20年に生まれた僕は、今年で何年目なのかを

忘れることはない。


8月15日は、「終戦記念日」ではなく「終戦の日」だというこ

とを胸に刻んでいる人も、年々減りつつある。


戦争体験者ではないけれど、親から聞いた悲惨な戦争の話は

語り継いでいかなければと思っている。


今日この日、

終戦記念日ではなく終戦の日だという意味を…。

オリンピック

連日のテレビ観戦で、

睡眠不足になってる人たちも多いんだろうね。

笑いあり、涙ありと、たくさんの感動を与えてく

れたオリンピックもあとわずか。

めざましスタッフも、いち早く情報を伝えようと、

総動員で臨んでいる。


で、僕的に言えば、スポーツ原稿を読むのが

大の苦手なのに、猫の手としてかり出される。

いやはや、選手の名前、国の名前、各競技の

結果や種目名等々、いつものニュースと勝手

が違って、ハラホレヒレ~ アッチャー ハニャ

ハニャハニャな感じ。


挙げ句の果てVTRと読む原稿が違っていたり、

毎回噛み噛みナレーションだったり。


なので、

早く終わって欲しい!

というのがホントのところ。(^^ゞ

証明書


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
2週間ほど前に、出来上がった通知をもらっていた「運転履歴証明書」。

昨日やっと受け取りに行ってきた。この証明書、免許証と素材もサイズも全く同じなんだよ。

BBQ


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

毎年の恒例となった個人的なお泊まりBBQ大会。

2001年から始まったこの大会も、今年で12回目を数えるまでになった。昔のお兄さん、お姉さんも今や貫禄充分。

今年は、当もりもり日記読者からも2人が(僕の両隣)参加してくれて、平均年齢も若干若めに。(*^_^*)


いつもは早めに寝てしまう僕だが、珍しく夜中の12時過ぎまでお喋りを楽しんだ。いくつになっても、こうして仲間が集まるというのはいいものだね。

