

みんなのページ4

「こだわり」


いろんな意味で、みんな拘りって持っていると思うんだよね。

これだけは誰に何と言われても譲れないとかね。

今回のみんなのページは、そんな「こだわり」に拘ってみたい。



今年の誕生日は、免許の書き換え。

これを機に、免許証をお国に返そうと思っている。


僕は以前から、運転することを生業としている人はともかくとして、

やはり、ある程度の年齢になったら、車の運転はすべきではないと

思っていたし、今でもそう思っている。


高齢者の運転中の事故が後を絶たない今日、僕自身も、運転中に

遭遇するヒヤリとしたときの咄嗟の判断や反射神経が、若い時から

比べると、やや衰えてきたかなと実感することが度々あった。


大きな事故に繋がる前に、自らハンドエルを握るのは止めようと、

書き換えの年を機に、軽自動車免許(当時)を取った16歳からの

ドライバー人生に、終止符を打つことにしたもの。


雨。風・台風

こんな時はちょっと辛いかも知れないけれど、まあ、東京に住んでれば、

車がなくても不自由はしないしね。(^_^)v


今年もまた


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

夏バージョンになったドッコもりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

少し気持ちが落ち込んでるみたいだね。



















カット前のドッコ




