スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
午前4時33分


右にうっすら見えるのは大島

スポンサーサイト

今朝は


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
午前4時33分


右にうっすら見えるのは大島

みんなのページ3

今回は「スマートフォン」


これからの主流はスマートフォンになるだろうと、

便利機能が増える前に慣れておくつもりで、フォーマからスマホに機種変。

機械に弱い僕は、案の定チンプンカンプン。

指を動かしキレそうになること幾たびか。

最近、やっと慣れてきたけれど、それでも、分からないことだらけ。

それに何と言っても、以前の携帯より重いんだよねえ。

片手での操作は至難の業で、落としてしまったし。(^^ゞ


汗を掻きやすい僕は、いくら操作しても画面が反応してくれない。

このスライド式、汗っ掻きには使いにくいかも。


メールに電話に、戸惑いつつも悪戦苦闘の毎日なのだ。

みんなのページ2

「ハンカチ」


僕が小学生の頃、ハンカチ、ちり紙は(昔はこう言っていた)必ず

前の日に用意していた。

それは、この歳になっても変わらない。


最近、どうもこのハンカチを持たない男性が多くなったように感じるのは

僕だけだろうか。


トイレから出てくる時手を洗う。

しかし、その手を拭くものを持っていない。


日ハムの斎藤佑樹投手も、かつて「ハンカチ王子」と言われていた。

ハンカチで手を拭いたり汗を拭ったりする姿は、見ていて格好いいし、

何てったって清潔感てんこ盛りだ。


汗を掻く季節に入った今、

ハンカチは是非とも必需品にしたいものだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。