

美味しい料理と旨いワイン


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ先日、何人かの仲間と行った店












もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ料理の名前は忘れたが、





















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログどれも最高!




もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログちょっと強面のご主人と可愛い奥様。
美女と野獣?
いやいや、ご主人、とっても優しいんだよ。




















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
お店はJR中央線吉祥寺駅から5分くらいだったかな。

店の名前はFunky Cucina「UNO」

ファンキー・クッチーナ・ウーノ

0422-47-9465


なかなかご機嫌な店だよ。


狂犬病予防

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

きのう、ショウちゃんとポンちゃんを連れて狂犬病予防注射に行ってきた。ガッちゃんも一緒に行ったのだが、かれは持病があって、予防注射は免除されている。




神妙なショウちゃん。















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


ポンは完全に固まってる。



















もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


注射した帰りに、テラスレストランでご飯。

昼間っからのワインはいいもんだねえ。

ポンは半分グッタリ。

写真には写ってないけど、隣の椅子ではショウちゃんもグッタリ。





こどもの日

こどもの日としては5月5日と3月3日

○○○の日としては4月4日(ホントか?)

成人の日、今年は1月10日

敬老の日、今年は9月19日


なのに!


なんで大人の日がないのだァ!

生肉

僕も焼き肉を食べに行ったときなどは、ユッケを食べるのが定番となっ

ているんだけれど、なんと、元々、生食用の肉というのはないのだそう

で、これは正直言って驚き。

蓮舫消費者担当大臣は「子供や高齢者、健康状態がすぐれない大人

の生肉の摂取は控えるように」と呼びかけるなど、O111 腸管出血大腸

菌に感染し、死者が出て大問題となった焼き肉食中毒問題。

焼き肉に限らず、これからの季節、生ものには十分気をつけてO157にも

感染しないよう気をつけなければならない。


安心・安全な生活を迎えたいものだね。

歓送迎会


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
またまたこの季節がやってきた。

スタッフの送別会、歓迎会。


この一ヶ月、毎日のように過酷な取材を続けてきたスタッフ。そして、新たに仲間に加わるスタッフ。本当にお疲れ様でした。そして、よろしくお願いします。

ナレーターも、林麻奈子がこの4月から担当。僕たちが、これからも伝えていかなければならないことを、主観を交えずにお茶の間に届けたいと、思い新たにした歓送迎会だった。

