

衣・食・住

人が生きていくために欠かせない物。それは


衣(寒さや暑さから身体を守る)

食(至福の瞬間であり、パワーの源)

住(安らぎと休息の場)


衣食住について男女の差を考えてみた。



衣:女性は、ファッションにことのほか強い関心を

抱いき、流行に敏感で、絶えずファッション誌をチェッ

クをし、最先端の流行を求めて止まないのに対し、

男は、ファッション関係の仕事をしてでもいない限り、

殆ど、着の身着のままでも頓着はしない。夏は涼しく、

冬は暖かければ、さしあたって不満はないのである。




次に食:食べることにかけても、女性の関心度は高い。

それは、美味を追求することに飽くなき戦いを繰り広げ

その成果として、別腹という摩訶不思議な胃袋を手に

入れたことだろう。男にはこれがない分(いや、我が

社の場合は例外もいるが…)、せいぜい、大盛り丼飯を

平らげることくらいだ。

しかし、女性は、ここからが本番とばかりに、驚くばか

りの食欲を発揮する。いやー、その凄さには思わず、

ぶっ飛んでしまう。




そして最後は住:一人で住むもよし二人で住むもよし。

ぶっちゃけ、例え部屋が散らかり放題であったとしても、

寝るスペースさえあれば、楽しい我が家なのである。

そこには、男女の偏差値もなくみな平等。

女性はあらゆる事に進化をし、

男は、何事にも出遅れ、このアンバランスな関係こそ、

人類に平和をもたらしているのではないかと、

睡眠不足を嘆きながらも、考えているのである。









人生は難解

最近、「信頼」って何なんだろうと思うことがある。


奥が深いなあ。


昔、

「黙って俺について来い!」という言葉が大流行したっけ。


難しいなあ。


コミュニケーションのとり方は様々。


言葉も文字も、

行き違いだらけ。


伝達手段はこれしかないのにね。


こんなことを、たまには思ってみるのもいっかな。

完成!


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
完成した切り干し大根を水に戻し











もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

大根の葉っぱと一緒にみじん切りに










もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

色をつけるために人参も入れて火にかける。










もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

これで完成。










もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

凄い食べっぷりだね。










束の間の…。

このところ、公私ともに忙しかったため更新できなかった。<m(__)m>


やっとちょい暇になったので、愚にもつかない話を一つ。


みんなは、電車に乗るとき、降りる駅の階段やエスカレーターの側を意識する?

乗る時に、何両目の何番目のドアのところが近いか。

私は、いつもそれを考えて乗ることにしている。


で、最近気がついたのは、どちらにしても、歩く距離は変わらないということ。

乗る駅が、進行方向前側のホームに立ったとき、降りる駅の階段が後ろにあったら、

どちらも同じ距離を歩くことになるもんね。


乗る時に楽するか、降りるときに楽するか。


ホントに、愚にもつかない話だ。(^^ゞ

