

減量結果

10月9日の人間ドックの結果、

一日1400キロカロリーまでと言われ、以来、

朝食:おにぎり1個とおかず少々(めざましでのケータリング)

昼食:1000キロカロリー前後の出前(事務所にて)

夕食:茶碗軽く一膳と味噌汁におかず少々


休肝日:週3日(月~水)


ストレッチ(腹筋20回込み)を、めざましにいく前に毎朝


その結果、今日付で

体重:2.1キロ減

腹囲:1.5センチ減


目標の5キロには遠く及ばなかったものの、無理な減量ではなかったので、

これで良しとする。

多分、これを続けていけば、来年のドックでは改善の効果はある


はず。


帰郷

昨日で、オフィスもりの所属メンバーたちも仕事納めとなり、

故郷のある者は帰郷していく。

いつも、お盆や年末年始となると帰郷する人たちが、

羨ましいと思う。

故郷の匂い、田舎の味ってどんななんだろうと・・・。


今夜は、ワインでも飲みながら「黄金伝説」を楽しもう。

なんと! 5時間半のスペシャル。

テレビを視る人も大変だろうなあ。


オードリー、ブラックマヨネーズ、U字工事、ココリコ田中、タカアンドトシ。

今年のサバイバル大賞は誰が獲得するのか。


僕が担当するのはU字工事のブロック。

自分が担当するチームが優勝すると嬉しいもので、

ナレーションにも思わず力が入る。

果たして結果は。


故郷で視るか、東京で視るか、あるいは自分の部屋で視るか。

今夜は、一年の疲れを忘れて大いに笑いたいね。

初体験


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
生まれて初めての体験。


気温3度という寒さの中で、きのう、20人以上が参加して行ったオフィスもり餅つき大会。

初めて手にした杵で臼の中にある餅米をつくんだけど、これがなかなか難しい。狙ったところに杵が着地してくれない。

それでも、笑いと歓声の中で、自分たちの突いた餅の味は天下一品。また来年もやりたくなってしまった。


(#^.^#)
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

功氏デビュー50周年リサイタル


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

来年1月2日(日)


佐々木功氏の


デビュー50周年リサイタルが、


C.C.Lemonホールで行われる。


一口に50年といっても、


色々なことがあったことと思う。


ガッチャマンで初めて会った功氏。


いきなり、マイクの前で僕の役を


やったのには驚いたが、それもいい思い出だ。


なるべく僕も観に行くつもりでいる。

ゆず湯


きのう、スタッフからゆずを譲ってもらった。(^^ゞ


いつも、めざましに行く前にお風呂に入って、

眠っている頭と身体を覚ますので、早速ゆず湯に。


ゆずの香りが湯気とともに立ち上って、なかなかいい感じ。


東京は雨。

そしてさっき、これを書いている途中で小さな揺れが・・・。

時刻は2時23分。


さ、ストレッチも終わったし、

今日も元気に頑張りましょう!

ある日のツーショット


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

ポンは我が儘娘。


でも、お兄ちゃんたちは


種族を超えてみんな優しい。


この日はタマと仲良く。


この後二人は


寄り添い合ってお昼寝。

やはり魔物が・・・。

めざましテレビのニュースのコーナーで、

本番が終わってアナブースを出てきたら、

スタッフに、原稿の読み違いを指摘されてしまった。

全然自覚症状がないまま、気がついたスタッフ全員が

言うのだから、読み違えたんだよね。


福岡高裁が出した判決に、管総理が上告しないとした

「諫早湾干拓事業」の裁判のニュース。


ニュースの内容については、取り敢えず置いといて、

何を読み間違えたかというと、「干拓」(かんたく)を

「せんたく」と読んだとのこと。スタッフに言われて思わず

キョトン→目が点→「ええ~っ?! ウソッ!!」って感じ。

干拓の干を千と読んでしまったのか・・・。


いやー、ホントにアナブースには、魔物が棲んでるよというお話。


関係者の皆様、大変、申し訳ありませんでした。<m(__)m>

嬉しいニュース


今日は朝から嬉しいニュースが二つも届いた。


二つとも出産の報せ。


二人とも懇意にさせてもらってるので、


メールを見たとたん大感激。


一人は母親に、そして一人は父親に。


当事者はもちろん大喜びだろうことは間違いないが、


知らせを聞いたこっちも、思わず我が事のように目がウルウル。


いやー、こいつは朝から

縁起がいいわい!!!



出産、おめでとう!

とうとう


あれだけ風邪を引かないよう、


マスクでガードしてたのに・・・。


(T_T)


きょうの「めざまし」


5時台でむせそうになるのを堪えながらの原稿読み。

ちょっと危なかったけれど、何とか乗り切った。


今のところ、軽い気管支炎みたいだ。


みんなも、風邪引かないようにね。

