

本番前


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
めざまし本番前の気合い入れ。


さあ行くぞ!

よっしゃあ!


最近、皆藤愛子は(敬称略)

ナレーションをもっとしっかり読めるようになりたいと思っているようだ。

アドバイスを求めてくるその目は、

真剣だ。


相乗効果は、僕も負けないぞという

スキルアップの後押しをしてくれる。


刺激は必要だよね。


健康への道

今年も人間ドックを受けたのだが、結果は惨たるものだった。(T_T)

2年連続の体重増加による嬉しくもないγ-GTP倍増。(^^ゞ

週2日の休肝日も、その甲斐なく見事にアウト。


一日1400キロカロリー以内厳守!


数値で言われるとピンと来ないが、ま、要するに腹八分目ということか。

めざせ! 5キロ減量!


期間は限定しないぞ。

出来ないのは目に見えてるから。へへ

 

東京ネットラジオ


須田亜美子と幸野仁美のPure Break!


今日から配信されるインターネットラジオ。

オフィスもり配信のもりラジとはひと味違った趣で、

二人の若手がトークを繰り広げるパーソナル番組。


第1回ゲストとして私が喋ってるので、

興味のある人は是非!


もしも魔法が使えたらとかけて?

答えは、ピュアブレイクで。

モスキートの一団

朝まで降っていた雨は昼過ぎにはやんだ。

その途端、太陽が顔を出し気温はみるみると上昇。


よっしゃとばかりにスニーカー2足を洗濯。

2年以上履き続けた方は、それほど綺麗にはならなかったが、

それでも、まあまあの感じ。

もう1足の方は、購入して間もなかったので、

こぼしたコーヒーのシミは見事に取れた。

白が真っ白になるのは気持ちがいいものだ。


で、

ついでに洗車もすることに。

こちらは、ちょちょいというわけにはいかず、

汗だくになりながらの作業となった。


ふと、足下を見ると、

膝から下の肌が露出してるところのそこかしこに

蚊が集団となって張り付いてるではないか。

パット数えて大小の蚊が7匹。

蚊の一家と、この連休で遊びに来た親戚じゃないかと思うほど

大きな蚊、小さな蚊が目の前を飛び交っている。


悪戦苦闘しながら洗車を終えた我が愛車は、

真っ白に輝き、そして私の足は真っ赤か。

体育の日を前に、紅白な一日となったのである。

卒業

7年半…。


きのう、高島アナウンサーの「めざまし」ラストオンエアが終わった。

放送の最後で流した涙は、全国のファンに感動を与えたことだろう。


送る会が開かれ、送られる高島の涙は枯れることはなかった。

そして、送る側も、その別れを惜しみ「ありがとう」で埋め尽くされた。


卒業は、新しい道への第一歩でもある。

高島が決めた道を、これからは

高島のペースで歩んでいくことだろう。


7年半

お疲れ様でした。


ニュース読みのライバルがいなくなってしまったのは寂しいけれど、

今度は、生野アナウンサーが高島の後を引き継いでいく。

新たな「めざまし」が生まれるまで生野を支え、

やがて、ライバルへと成長することを楽しみにしている。


めざましのナレーターも

春山桂子が加わり、二人体制でやっていくので、

視聴者のみんなが暖かく見守っていただければ幸いです。

