

ポンの昼寝


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
暑いときは


氷枕が一番だわん。



気持ちいい~


すやすや…


感動!


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ水曜日に「あれ?」

木曜日に「やはり」


これは風邪の話。

鼻はアレルギー(初診断)と鼻風邪

喉は扁桃腺ともう1コ何とかと言われ、

二つのパーツで3種類の薬が出た。

めざましに出かける前の深夜には、

さらに気管支が…。(最悪)

きょうは、昼寝した後、後菜園チェック。


←これはパセリ

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
そして!

なんと!


ついに


えだまめが~!

もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
タマに荒らされてあきらめていた枝豆が、あちこちに。


(T_T)(T_T)(T_T)


\(^o^)/


(T_T)(T_T)(T_T)


(#^.^#)

菜園と子どもたち


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
トマト


赤くなるのはもうすぐかな。
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
しょうちのすけくん
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
 

たまには外へ


たまげたくん
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

ぽんちゃんです。
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

これはサボテンの花
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
なすは食べ頃かな。
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

間引きした枝豆は庭に。


家の中の全滅した枝豆に代わって


立派に育つんだぞ。
もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ

がってんくんです。

サッカー

いよいよ、FIFAランク4位の強豪オランダと

19日に熱戦が繰り広げられる。


今日のニュースの中に、ハットトリックというのがあって、

サッカーのことはまるで分からない私は、番組ADの

女の子に「ハットトリックって何?」と聞いてみた。

すると、

「ああ、それは、えっとお、頭で入れるんですよ」

「へ?それ、ヘッドじゃないの?」

「あれ?そうでしたっけ」


聞く相手を間違えたようで、後で別のADクンに聞いたら

一人で3点以上得点することだと説明してくれた。


オランダ戦でハットトリックが出るかどうか、

トックリと見届けることにしよう。

枝豆顛末記

すくすくと伸びていた「枝豆」


楽しみにしていた「枝豆」


夢にまで描いていた自家製「枝豆」


ああ、それなのに



たまが


葉っぱを食いちぎってしまった。(T_T)

しかも、真ん中辺から上がない。

50センチくらいに育った「枝豆」が

20センチに…


葉っぱボロボロ

思い出ボロボロ


今年は、

味わえないだろうなあ「枝豆」


ショック!


in大阪

先週土曜日から日曜にかけて大阪に行ってきた。


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ


大阪に来たらお好み焼きというわけで、

ホテルの近くで見つけたお店へ。


大阪のお好み焼きは東京と違って、

ヘラを使ってひっくり返す楽しみは、

店のスタッフがすべてやってくれる。


これが実に手慣れてうまいもの。

見ての通り、ひっくり返した下の具は、

かけらもはみ出していない。

「上手だねえ」と私が言うと、

「毎日やってますから」との返事だった。(納得)











もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
もちろん〆は焼きそば。これも店のスタッフがやってくれる。

東京とは違って麺が太い。

一人でこれだけの量は、さすがに気合いが必要だが

うまい焼酎のロックとともに完食!


たまには、旅先でのささやかな贅沢もいいものだ。

