

健康維持と管理

そろそろ東京も梅雨に入ろうかというこの時期、

気をつけたいのは食中毒。

そして、私のように膝・腰・首のしくしくと重いような辛さがやってくる。

梅雨から夏に向かっての体調も、気をつけなくてはならない。


めざましテレビでお馴染みの大塚範一さん。

番組始まって以来、一度も体調不良で休んだことはないそうな。

長い歴史の中で、これは大変なことだよね。

私より3つ下ではあるけれど、いかに日々の健康管理に気をつけて

いるかということだろう。見習いたいものだ。

今度、秘訣を聞いてみようかな。


というわけで、皆々さん!

元気が一番だよ。


土曜は快晴だった


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
快晴の土曜日、事務所の朝倉、新美、日暮の4人で

東京競馬場に行った。

家族連れやカップルの姿が目についたが、オークスの

前日ということもあってか、競馬場は空いていた。

ビール片手に競馬新聞をながめながら、予想に熱中する。


結果は惨憺たるものだったが、居酒屋での反省会もまた楽し。

途中から、石原、鈴木も加わって最終電車間際まで盛り上がる。


たまには、こんな過ごし方もいいかも。

大きくなあれ


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
芽が出てから2週間の枝豆。


収穫が楽しみ。

不思議な不思議な話

先日、勉強会の後に飲みに行ったとき、

席について、おや?っと思ったことが。

私「あれ?これで全部か?」

研究生「そうです。これで全員です」

私「おかしいな。さっき勉強会でもう一人いなかったっけ?」

研究生「え?そんなことないですよ。」

いや、確かにもう一人いたのだ。

しかし、顔も名前も思い出せない。私の勘違いなのか。

そんなはずはないのだが…。


もしかしたら


これが噂の「座敷童」なのか。

あれはいったい誰だったのだろう。

世の中にプンプン

きょうから東京都内限定で「無煙たばこ」が発売されるという。

全面禁煙の飲食店では、無煙たばこならOKという店と、

無煙でもノーという店もあるようで、賛否も分かれているようだ。


元々、喫煙者のマナーの悪さ(全ての人がという意味ではない)から

どんどん肩身の狭い思いをするようになった、いわば、自業自得の

面も否めない禁煙ブーム。

喫煙は悪のように叫ばれて久しいが、そこで登場した無煙たばこ。

なんだか往生際の悪さを感じるのだが、そう思うのは私だけだろうか。

私は、たばこ(シガレット)なら1日80本吸うチェーンスモーカーである。

パイプにしてからというもの、たばこはほとんど吸わなくなったが、

喫煙者であることは間違いない。なので、禁煙、分煙は仕方ないこと

だと思っている。

無煙たばこも、煙の出るたばこも、たばこに変わりはないのだから。


いずれにしても、健康のため吸い過ぎには注意しましょう。


でも私は、やめないぞ。

久しぶりに

きょうは、愛車「ガッチャリンコ」で事務所へ。

前回ほどの膝ガクガクはなかったけれど、

でも、効いたあ~。(^^ゞ


これもメタボ対策、

がんばるぞっと。

爆睡?


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
何の夢を見てるのかな。

春の陽気に誘われて


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
なのに、飲み屋さんでの酒盛り。

男同士、差しで飲むのもまた一興。

番組スタッフと、いいもの作ろう論に時間の経つのも忘れ、

この写真は、そんな疲れ切った後の精一杯の顔。


うーん、なんか、ただの酔っ払いだなあ。

五月晴れ


もりもり日記 - 森功至オフィシャルブログ
緑とスカイブルー


やっと、


春が来た!

